--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) Tea break at...

中国と言えばお茶!

IMG_3552.jpg

ということで、お茶のメーカーさんにお邪魔して
テイスティングタイム~♪


こうやって、目の前でいろ~んな種類のお茶をたててくれます。

IMG_3556.jpg

そして、こんなカワユスに注いでくれてます。
たくさん種類がありましたがどれも味わい豊かで
すーごくおいしかったです。
気がついたら、帰りに3万くらいお茶買ってました。
お茶にここまで遣うとは想定外。。^^;
アホです(笑)


でも高級茶なので安心してお土産として渡せる逸品です。
いろいろ問題ありましたからね、、
こういうのに敏感な人には渡せませんが…


IMG_3558.jpg

これは、、、、名前忘れましたが
きれいにお花が開くやつです。
お茶にも色々煎れ方があって
一番煎じのみおいしいもの、二番煎じだけ飲むもの、
何度か煎じれるもの。
いやあ、勉強になりました。

お茶なんてものは日本でも味わえるのでしょうが
希少な茶葉などは輸出していません。
やはりここでしか買えないものに弱いわたし。
限定って罪www。。。
商売上手で日本語上手なおねえちゃんに
よろこんで騙されました!
いい買い物ってことで、、。



IMG_3566.jpg

癒されついでに雑貨ものを☆
場所に酔うとありがちなものでも撮ってしまします。

private | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/17 (Mon) Oh! kayama!

お盆休みおわっちゃいました。

上海日記も完結しておらず、差し込み日記です、、。

実家はやっぱり避暑にはならんww
暑いのなんのって。。
だからお墓参りは早朝出発で6時出。
久しぶりにこんなに早く起きました。


と、そんな話はどうでもいいですね。


P8140259.jpg

岡山の駅前。
えらい都会になりました。(これでも!笑)
ビルが低いので空がきれいです☆


P8140261.jpg

P8140264.jpg

http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen-genso/index.html

岡山と言えばの一つ、後楽園。
田舎なりにいいところもあるんです。
しかも幻想庭園なるビッグイベントがw(ビッグです)
ライトアップされた庭園内を散歩するもよしw
お酒を飲むスペースもありオツなビアガーデンです♪
BEGINばりなライブもあって、なんだか雰囲気よすぎで
ビール一杯でほろよいでした☆

たまにはいいものです。

あとはのんびりと過ごしていたら
いつの間にか休みが終わってましたっっ




P8150276.jpg

お父さんが大好きな庭いじり、
本人はガーデニングと言っていますが
檸檬の木はあるしトマトにネギにナス、何園か分からんです(笑
生い茂りすぎ~


P8150280.jpg

P8150290.jpg





P8150285.jpg

文脈がなさすぎで意味なくハエ?!で終わりです。

private | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/07 (Fri)

IMG_3537.jpg

チーパオの続き。

人が多い露店街の裏は、人が居なさすぎっ
なんだかノスタルジー?!というかなんというか。




IMG_3541.jpg

売っているのか、置いているだけなのか?!



IMG_3542.jpg

人が居るようで居ないような、、
なんだか寂しい空間。


IMG_3544.jpg

舗装されていない道は、とても埃っぽく
湿気と重なって常に息苦しいw
そんな記憶ばかりっっ


IMG_3550.jpg

歩き疲れ、最後に立ち寄ったコンビにはオアシスでしたww
パッケージがレトロでかわえ~☆

コンビニと言えば、上海市内には
日本のコンビニやスタバが異常に多かったのがビックリでした。
商品も日本のものが多く、少しほっとします。

でも一つ失敗、烏龍茶を買ったらどれも加糖。
何故何故~?!?!
紅茶と違って合わない…です。




IMG_3547.jpg

一枚目の写真の奥にも少し写っている建物、
これはマンションなのですが
いくつ部屋あんねん!かたちも変ってる!
実は上海は地震が全くない街だそうで
こういったマンションや高層ビルだらけなんですw
建物だけみると東京よりはるかに都会でした。まじです。
人口的にも北京よりはるかに多いみたいです。

なんだかほんとに不思議なところだな~
古いんだか新しいんだかw

private | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/31 (Fri) 七宝

上海市内の水郷都市、
「しっぽう」じゃなくて「チーパオ」という
古い中国を感じられる街へ行きました。
上海市街の近代的な街とは正反対で
同じ上海とは思えないほど。
ここは観光名所でありながら地元の人もたくさん遊びに来るので
この狭い道には人、人、人。


IMG_3504.jpg

屋台や雑貨屋がたっくさんあるこの道を通り抜けます。



IMG_3510.jpg

IMG_3509.jpg



IMG_3516.jpg

変なお面。笑

たぶん京劇のだろうか。


IMG_3518.jpg


IMG_3513.jpg

さすがにこれは無理、ザリガニーー




IMG_3499.jpg

そして水郷なだけに橋がたくさんあり、こんな景色が続きます。


IMG_3526.jpg

IMG_3531.jpg

地元っ子。かわいい後ろ姿をパパラッチ☆

private | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/28 (Tue) Cat's-Eye

IMG_3478.jpg

豫園の周りにはお土産屋さんがたくさんあって
こんなただの判子屋さんでもついつい足をとめちゃうと
時間が足りないですw

中国に来たからには一つは買って帰ろうと思い
自分用に猫目石を選びました。
薄いピンクの水晶でとってもキレイ☆キャッツアイ~

private | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
