--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/09 (Mon) レッツ・トイ

m09030801.jpg

たまにはトイカメラ風に…
といってもただの携帯の機能に頼りっぱなしの代物です。
最近の携帯はお財布になったりナビになったりもう便利すぎ!
よくSFものに出てくる腕時計型の3Dの人が浮き出てくるような通信機器に、
浮かぶ車、もー夢じゃないですね。そう思うと長生きしたい☆と思う(笑)

一眼デジカメなんてのもここ最近手を出しやすい価格になってきて
もう素人でもプロ並に撮れるという便利もの。
カメラマンさんも大変だゎ。。って心配してみる。
わたくしのしているグラフィックデザインというものも
Macという万能機器のおかげで似非デザイナーが増えるばかりで
デザイナーという言葉の定義さえ見失っていると思う。
だからやたらと外でデザイナーとはおこがましくて言えないw
(ここではイキって言ってるがッ笑)
実際簡単に想像できるようなハデな仕事をしている人なんて一握りですし。
ある評論家の方が、最近の漫画家についてこう言っていた、
最近の素人の漫画家のレベルはプロ並みになっているが
絵が上手いだけで内容がついていってないと。
カメラにしろ何にしろ、ものはよくなる一方だけど
そのものの価値が上がっているとは限らないんですよねー
その辺が人それぞれの価値観ってものに関わってくるから
結局価値って自分でしかはかれないだね。って何あたりまえーのこと言ってるんだか!
それを共有したいって思う方が難しいのかぁぁぁハテ
文章にしてみるとつくづく自分ってアホウ!
いろんな人がいて人生おもしろいです。


kame | trackback(0) | comment(6) |


<<私のためだけのグルメリポート | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ホントに道具(技術)の進歩にはついてけません。硬化し始めた僕の脳ミソには早すぎて早すぎて、困っちまいます。
価値観にも困りますよね~ぇ?!
人それぞれ違うから・・・結局、自分次第ってことよね。

2009/03/09 12:47 | あきと [ 編集 ]


 

最近のケータイはトイカメラ風撮影なんて事ができるわけですね。
デジカメの性能もずいぶん良くなって、、なんて書きこんでいると
ますますデジ一眼が欲しくなって困ります。
それと同時にナゼかカメさんも(爆)
「カメラカメラ病とカメカメ病は毎年春先に発病するものらしい」
という事がわかってしまった人がここにいてます^^;

2009/03/09 15:35 | ikku [ 編集 ]


 

デザインにしても絵画にしても、上手い下手とか、好き嫌いとかって、それぞれの感性によるところが大きいですから、比べるのって難しいなぁ。
一度有名になっちゃうと、どんな作品にも高値がつくし・・・。
でもそういう感性にまつわる職業って、生涯若々しさを保てそうで、いいなぁと思います。

↓の黒いツボ、加湿器だよね?
たしかカラフルなのもあったような。
私も買おうかと思ったんだけど、置く場所を確保できず断念・・・。
しょうがないから、顔に直接ハーブローションの霧吹いてますww

2009/03/10 11:38 | とんがりねずみ [ 編集 ]


あきとサマ 

頭の回転がよい人が自分の考えをスラスラ話す様をみて
なんと羨ましく思うか?!
脳ミソの限界を自分自身痛感する瞬間です。
それ分かる~~~~!!!って理解できるのに
同じこと言えって言われたらムリ~~~みたいな(笑)
これって年々増すんですね…
それが老いなのですか神様><。。

2009/03/12 21:35 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

カメラカメ病!もぅ自覚してる時点で完全に病気です☆笑
我慢はよくない、といってうかつに手を出すことも
たまには良いでしょう♪
一眼はオートもまぁ便利ですが、マニュアルモードで撮ってるのが
撮ってるなぁ~って実感あってよいですよw
春、なにかが動かずにはいられない季節。です!

2009/03/12 21:41 | yummy [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

>でもそういう感性にまつわる職業って、生涯若々しさを保てそうで、いいなぁと思います。
たしかに!他の職種に比べると若い、ところもあります。
でもガキ、とも言えます(笑)
職業柄、悪態をついても許されるというか諦めるところがあって
それ故、人間的に未熟な感じでもあります。
どっちを取るかですねw

>↓の黒いツボ、加湿器だよね?
そうです~加湿器!カラーバリエたくさんあります。
デザイナーズってのがこれまた購買欲湧いてしまった一人です(笑)
ミドルカラーっていうやつで、
変わったフォルムとシンプルなデザインで気に入ってます☆
>しょうがないから、顔に直接ハーブローションの霧吹いてますww
ハーブローションってセレブっす><
保湿だけならまだしも癒しまで手に入れたんですね♪
わたしなんてアベンヌどまりですってッッ

2009/03/12 21:54 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/94-1b5d8edf

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
