--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/16 (Fri) 冬空

枝越の空がやけに青い冬空、こんな天気のいい日は外へ、、、
って寒いので却下。笑

IMG_30500.jpg

ここのところ、ここは氷上かと思うくらい寒いです。。
わたしの家の下は湖かもしれません。
灯油がないと凍死寸前、ファンヒーターフル活動!

灯油代安くなってよかったぁ~~~。。。



最近毎日車に乗っているのですが、エンジンかけてしばらくの間は手が凍り付きそうです。
でも雪が降るほどではないのでまだマシなのだろうか。。
寒い地方の方は大変だよなぁ、、雪かきとか。

ここ岡山では雪は滅多と降らないので
降ったときなんかは庭の雪かき集めて雪だるまをつくったもんです。
去年も今年もそういや積もってないなぁ~~
これも温暖化の影響?!?!
自己満足レベルのエコでは間に合わないのかな。。
今の私にはレジ袋ノーサンキューしか言えなくて
政治もエコもどこか他人事、な自分を今年変えよう!って思いました。







IMG_30420.jpg

一月初旬に行ったご近所さんしか行かないマイナーな神社。
人が少ないのがお気に入りで毎年参ってます。

IMG_30430.jpg

IMG_30770.jpg

IMG_30630.jpg

IMG_30740.jpg
帰り道のオトンとオカン。


private | trackback(0) | comment(10) |


<<beautiful | TOP | round and round>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ここんとこ、わが町はThe・山陰な天気続きで雪もしっかり降りました。。
ようやく雪もとけました。
木の間から見える空がとてもいいですね~。
私も早く青空を見たいですっ!!
オトン様とオカン様の後ろ姿、なんだかホワっとしました☆

2009/01/18 20:43 | oketa [ 編集 ]


 

じきにカラになって入れるのが面倒ですがやっぱり電気より灯油のヒーター、ストーブですね!
わが町山陰は寒いっす^^;
雪が降ると変にテンション上がるのですが毎朝車の雪下ろしは苦痛そのものです

環境変わると生活リズムも変わって体調崩しがちですが
美味しいお酒と肴で乗り切りましょう^^

2009/01/18 21:14 | ちくお [ 編集 ]


oketaサマ 

早く澄んだ空を拝みたいですねw
冬空の寂しさは何故なんだろう。
そうおもいにふけってみるのもいいですね。
夜の運転、やけに曲と景色がマッチするとき
一人感傷に浸ります(笑)ばかでーす

2009/01/19 02:05 | yummy [ 編集 ]


ちくおサマ 

山陰は寒いみたいですねww
仕事の前に一仕事、でもこれを乗り切れば春です♪
でもテンションアゲアゲすぎて、滑らないで下さいね!!!!!!
ちくだるまになったら写メ待ってます(笑)

こちらは美味しいごはんと酒で毎晩愉しんでますので
お腹事情がどうなることやら…(笑)

2009/01/19 02:05 | yummy [ 編集 ]


 

ああ岡山だったの~。
岡山って、静岡と気候が似ているって聞いたんだけど、結構冷えるんだね。
私のいとこが岡山のかなり「ド田舎」(本人談)に嫁に行きましたが、彼女、静岡ではバイオリンを教えていたんだけど嫁ぎ先では生徒なんか見つからず、寺で婆ちゃんたちの和讃とかいう歌の伴奏をしているとかwww

瀬戸内地方って、情緒ある所、多そうだね♪
実家ライフ、楽しんでください。

2009/01/19 10:22 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

晴れの国と言われる、ほんとに雨の少ない県です。
台風も来そうで来ないので、小学生の頃は暴風警報で
休校にならず舌打ちしてました。笑
今はこちらに帰ってきても田んぼ道を歩くことはあまりありませんが、
たまに車の中に入ってくる風の匂いが昔を思い出します。
とくに田植えの時期の匂いはいいですね~
岡山のド田舎はまじでドきついですよ~笑
電燈すらないので夜は危険です。。
ま、でも住めば都と言いますしご親戚の方もおそらく馴染んでいるハズ☆
和讃?!初めて聞きました~!!なかなか風流なお仕事ですね☆
刺激はないですが、心の栄養と思いしばらくはのんびり過ごします♪

2009/01/20 14:16 | yummy [ 編集 ]


 

マイナーと言う割りには大きな境内で、掃除も行き届いていて
雰囲気のある神社だとお見受け致しました。
雪は無くともつめたい空気感が漂って、身の引き締まる様です。

人っ気の無い神社は神様を独占しているようでご利益も倍増しそうです。
これは、いいことありますよ^^

2009/01/20 16:48 | ikku [ 編集 ]


 

ホントに空気が冷たいっすね~
家中、窓越しの日向は気持ちがいいのですが・・・
そぅだ、乾燥もしているので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~w
勿論、お酒と肴にも・・・ふふふ

ホント、ホント
マイナーと言うには、相応しくない感じよね!?
写真の神社を見ているだけで、身も気持ちも引き締まります。
でも、持続できないんだよね~--;)アセアセ

2009/01/21 12:40 | あきと [ 編集 ]


ikkuサマ 

いいことありますかねw><
そうそう、マイナーな割に由緒ある神社…みたいです。
そして神主さんからお神酒をいただいたりと、
なにかと有り難い神社です^^
最近目立つライトアップやら派手で「金」が浮かぶとこよりはマシですね~

2009/01/22 11:06 | yummy [ 編集 ]


あきとサマ 

神社やお寺に参ると何故か身が引き締まる感じしますよねw
何故だろう…見えない何かがそうさせてるのか?!?!

ホントに乾燥が激しくてカピカピです(笑)
でもこんな日は鍋がウマぃ!!!!
昨日もキムチ鍋にビール!!うますぎて極楽でした~~~

2009/01/22 11:11 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/84-d1a10193

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
