--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/11 (Sun) round and round

実家ライフ満喫中です、こんばんゎ。笑
この派遣斬り時代で派遣でもして気ままに暮らそうかな~
なんて呑気なこと考えてたら生きてけないですかね。^^;
どうにも会社という縛りが嫌いな私、安定って逆に怖いんです。
フリーになるには苦しい大阪、いっそ東京か…
いやそれは色々とまずい気がするので一旦保留します。笑
はい、今日のつぶやきはここまで。


さてさてこの写真、プロペラがたくさん寝ています。
実家から少し離れたとこにある工場みたいなところで撮ったものですが
かれこれ7年前のものです。
学生のときに何かの公募用に撮ったものを
片付けをしていたら偶然にも見つけたので懐かしくなって載せてみました。
これは乾燥させているのか、ただ干しているのか…笑
要らないものをこうやって並べることはないですよね。
要るものなんだね、たぶん。
飛行機?船?たしかに近くに小さい飛行場はあるけど…
港もあったような…
ってよく分からないですが、こうやって想像するだけでも楽しいです。
安上がりな暇つぶし法。というか常にこうだと楽しい~
イマジネーションは大切です!笑


puropela.jpg






これも見つけた一枚。
家の前ですが、いや~茂ってるね~稲!稲!

ie.jpg

densen.jpg


private | trackback(0) | comment(10) |


<<冬空 | TOP | 2009>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今、大変ですよね~
本当に、毎日必死にならないと。。。

でもって、学生さんかぁ~!7年前へとタイムスリップ~。
今となって、良き時代ですかね(^^)b
にしても、すぎょい積乱雲の写真で「夏~っだね!!」
んでもって、3枚目は何だろ、すごく気になった。
どんな事になるのかなぁ~って、晴れてきたのか
はたまたその真逆なのか???如何にっ
まさに、今を感じました。

2009/01/12 20:24 | あきと [ 編集 ]


 

プロペラの写真。赤い感じがなんかホロっとします。
この1枚で色んな事、思い浮かべてしまいます。
使用前?使用後?海へ?空へ?
ここはメキシコ? 。。。etc
Yes, I am 妄想魔。
3枚とも、頭が国外へ逃亡しちゃいました~♪

今日もyummyさんの写真でエナジーチャージ、
させてもらいました!!

2009/01/12 21:47 | oketa [ 編集 ]


あきとサマ 

この写真をチョイスしたのにも
今の心情ってものが重なるものなのか否か。
3枚目のも不意に見上げた電線の先の空、
真上を見上げるって普段しないので構図的には不自然。
前にも後ろにも行けなくなってしまったある日の夕暮れの空でした。
単なる課題の行き詰まりです(笑)

2009/01/13 01:18 | yummy [ 編集 ]


oketaサマ 

oketaさんもイマジネーター☆仲間です!!
世界は思わぬところで廻ってたりするものでし~
止まっているのにその時代の色や匂いを感じれる
物理的記憶物やっぱり魅力的っすな☆

2009/01/13 01:19 | yummy [ 編集 ]


 

目の前に広がる田園風景、いいところにお家がありますね。
曇り空は重いですが^^
最後の一枚は障害物があって、爽快な空が見えませんね^^
深読みしすぎですかね。

今日のつぶやきの言い回し
頭の中のモヤモヤ
たくさん並んだスクリュー
どのスクリューで進むのかを選択するのも
round and round か。
いやいや柄にも無いコメントで失礼しました。

まあ、里帰り中にyummyさんがround and roundな体型に
なりそうなのがikkuの一番の心配です(笑)

2009/01/13 12:02 | ikku [ 編集 ]


 

どれもちょっと幻想的な風景ですね。
水田の写真、なんかUFOでも降りて来そうですよ。
水田と言えば、かつて「ミステリーサークル」とかいう、田畑に謎の輪ができる現象がブームになったけど、この頃全然話題にならないよねぇ。
あれはやっぱり国際的規模の大掛かりなイタズラだったのかしらん??

2009/01/13 16:25 | とんがりねずみ [ 編集 ]


のどかな風景ですね 

何とも時間を忘れさせてくれるのどかな風景がいいですね。
実家ライフ満喫中とのこと♪
社会復帰できる程度に満喫してくださぁ~い~(-‥-=)☆彡
ことらはよく社会復帰困難になりますぅorz.

ご心配おかけしました。
明日から仕事に復帰します!
赤い天然アイシャド~をつけて...笑。

2009/01/14 13:56 | ことら [ 編集 ]


ikkuサマ 

ikkuさ~ん!!体型も…な、なんてことを~~~~(笑)
って実は自分も一番不安ですっっ^-^;
普段の生活でさほどのストレスはなく、ご飯もおいしく食べて
おやつ、コーヒー、ご飯…
嗚呼、これは間違いなくround and r…
オーマイガーな体型にだけはならんよう気をつけます!笑

この景色を見る度に家に帰ってきたな~と思います。
季節によって一面の色が変わるのでこれは都会では感じれませんよね。
肌に感じる温度とは別に、草木の色、庭の鳥、空の高さ、花の匂い、、
色々なところで四季の色を感じます。
人にとって、日本人にとってとても有り難い一瞬です。ほっ
こういう田舎があって、帰るところがあってほんと良かったです。
こういうことに今頃気づくもんですね。^^
ま、それでもまだまだ都会に居たいんですけどねっっっ笑

2009/01/14 21:36 | yummy [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

ミステリーサークルとか、ナスカの地上絵類いの話結構好きで、
テレビとかでやってるとついつい見入っちゃいます☆
これを研究しながら死んで行く人もいるのかと思うと
壮大な浪漫を感じます☆
これは宇宙規模でオチャメな悪戯をした宇宙人ってことにしておきたいw
もし家の前にそんなもの出来たら一生観光収入で食ってけそう(笑)
そうそう、google earth でピラミッドとか見ると
本当にあるんだ~なんて妙に不思議に思ったりしません??
妄想世界旅行で満足なyummyでした~

2009/01/14 21:37 | yummy [ 編集 ]


ことらサマ 

本気で社会復帰できるか不安な今日この頃…
毎度大阪の友人とのメールや電話で現実に戻りますっっ
こののどかさが、いいような悪いような、でもいいような(笑)
専業主婦の気持ちが分かって少し複雑、なような…^^;
そんな事よりことらさん、本当に心配しましたよ~
脳天直撃大事件っすよ!
でも明日から復帰できるんですね!!おめでとうございます☆
長引かなくてほんとよかったです^^
赤い天然アイシャドー、ちょっと痛々しいですよww
早く治りますように…(>人<;)

2009/01/14 21:37 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/83-cb5d8d97

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
