--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/14 (Sun) 続・東京

東京2日目、筋肉痛の日。笑

またまた晴天!なんてきれいな空。
朝からタワーと真っ青な空が拝めるなんて
日頃の行いがいいから!です!!!!

PC010062.jpg



本日、買い物&観光の日。
終日筋肉痛と戦うとは!!不覚!!

「109」
本場のショップ店員とやらとおしゃべりがしたかったんです。
おやじでーす
入った感じは大阪でいうと背の高いOPA。
特にほしいものはなかったのですが
たまたま入ったお店のギャル店員と話してたら
妙に楽しくなって勢いで服を買ってしまいました。
商売上手な19歳、恐るべし!

「H&M」
東京に来たら絶対行きたかったとこ!
大阪にはまだないですからね!!
午前中まだ早い時間なのに店内は人!人!人!
すんごい人気です。そして値札を見てびっくり。
価格設定間違ってない?って友とニヤつきながら物色開始~
スウェーデン人っていい人ですね、おしゃれな上に安心価格。
素敵パンツと写真のおされキャミと他ワンピースなど
多数ゲットしましたぁ。なんせ当分行けないので☆

「お台場」
ゆりかもめ線に乗ってレインボーブリッジを渡り例の球体があるところへ。
んが、ブルーマンデーです。。
今日に限って今日に限って見学施設の休館日…
ついてね~って散々ボヤキながらお土産コーナーで
浜田大明神の御賽銭饅頭を買いました。
御利益がありますように…笑
 
「赤坂サカス」
咲かす、坂s…
このかみそうな駄洒落ネーミングに何のセンスも感じませんが
一応ニュースポットなので見るだけでもと。
この時点で心身疲労マックスだったのでサカスの町並みを見ながら
コーヒータイムをとりました。
そこはテレビ局の真ん前だったのもあって
いかにも業界人な出立ちのスーツマンが多かったです。
平日に遊べるなんてなんて優越感☆

「表参道ヒルズ」
一言おされロード。日が暮れていたこともあってライトアップも綺麗だし
ウィンドウがいちいちおしゃれで高級。
こんなところで犬を散歩しながら買い物してみたいね。。

「原宿」
アメ村臭のする竹下通りをぷらぷら。
どうでもいいですが、東京ってクレープ屋さんが
やたら多くないですか?皆んな好きなのね。
でも大阪よりかなり高い!!気がする(笑)
物価が違うのね…

「東京駅」
タイムアップ間近、レトロ東京駅を見ようと
んが、またしてもついてねぇ。。
工事中でした(笑)いやいや笑えない。
なーんか虚しいだけ~

「品川」
はい、これで終了でござま~す。
って元気も無く疲れすぎて死亡ー。
ですが充実感で満たされているのでどこか笑顔です^^


東京は電車の線がハンパなく多かったのがすごく印象的でした。
主に山手線で移動してたのですが、どの駅も知ってる名前ばかり。
その中で「恵比寿駅」の発着時のメロディがCMで流れてる曲で
んでもって電燈がヱビスビールの形でかわいかったですw
あとは、やっぱり人が多い。そして黒髪が多い(笑)

東京は冷たい…という勝手な思い込みがあったので正直ビビってましたが、
なんとか無事終えることができ、ほっと安心です(笑)
そして新幹線の中で食べた駅弁とビール、体に心にしみました。
(やっぱり酒で終わるのかよっ笑)
ありがとう、東京。

スポンサーサイト

private | trackback(0) | comment(10) |


<<メリクリ | TOP | 東京>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

トーキョー満喫ですね♪
東京タワーの1階にたしか水族館みたいなのがあったけど、今もあるのかな?面白かったんだよ~。

静岡にも109できたんだけど、私は「入っていいっていい」年なのか・・・。浮くかもww

momoちゃんはおりこうさんでお留守番していたのかな?
カメはいいよね、留守番上手で(笑)
うちは犬と鳥が悩みの種。鳥は実家へ預け、犬は連行し・・・疲れちゃうよ~。最近泊り旅行してない(T_T)

2008/12/15 13:12 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

凄い!
東京満喫しましたね~~
お見受けするに、随分びっしりしたスケジュールなので、
かなりお疲れなのでは?
私は東京を離れて6年。
新しいスポットが次々にできて、知らない所の方が多くなった感じです。。。

2008/12/15 23:38 | あさたろ [ 編集 ]


 

「東京は冷たい」イメージかぁ~、よく耳にしますね。その言葉は・・・ただ、なんとなく無関心を装っているだけ(って、そこが冷たいのか!!)なのですがね。

今度是非、またゆっくり遊びに来てくださいな♪
そんな時はオヤジ街を案内しますよww

2008/12/16 09:01 | あきと [ 編集 ]


 

青空に東京タワーの写真が綺麗です。
yummyさんの日頃の行いのよさが、よぉ~く、よぉ~く分かりますです、ハイ(笑)

ゆりかもめの窓越のレインボーブリッジの写真に、
そういえばこんな感じだったかなぁなどと、ずいぶん前にですが乗った時のことを思い出してしまいました。ホームでの乗降口に立派な扉があって、確か、無人運転でタイヤの車両だったような「東京の文明は進んでるぅ」と驚いたのが約10年前のこと、懐かしく思い出してしまいました(^^)

東京ツラツラ日記、楽しく読ませていただきました~、サンキュです♪

(追加)
そうそう、当時のお台場はゆりかもめ、レインボーブリッジ、フジテレビ社屋、ビッグサイト、テニス場くらいしか無く、ガランと殺風景な場所でした。
今はずいぶんと発展しているんでしょうね(いつの話やねん^^;)

2008/12/16 13:48 | ikku [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

みなさま御返事遅くなりました!!!m(__;)m
べらぼうに忙しくて、ちゃんと寝てはいても気力がない的な…
そんなんじゃ駄目駄目ですねっっっ^^;

東京タワーの1階に水族館?!
わたしが行ったのは閉館30分前だったのでショップ等々
もう閉まってましたから、もしかしたら水族館も…
おしいことしました。。。

109…あそこはヘタしたら10代オンリーな臭いです(笑)
でも安くてかわいい服があるので全然気にせず行きますよ!!

momoのお留守番、そう、こういうときにリクガメはラクチンです。
一日くらいはエサなしでも逆に食欲促進になっていいですからね☆
ただ、家にポツンと一人でいることを想像すると
こっちが寂しくなってしまいますが…

わんこなら連れて行けるとこも、鳥さんやらはやはり大変ですね!
遊びにいくのも一苦労、でもいい苦労♪
楽しいことと苦労は同じ量なんですかね^^

2008/12/20 13:19 | yummy [ 編集 ]


あさたろサマ 

かなりどころか、自分がこんなにもヘロヘロになるとは…
逆にショックでした!!!!
もぅ学生のときのようには遊べません!!!笑

あさたろさん、東京に居てたんですね!
田舎を知ってこその都会でしたが(実家はど田舎なので)
その逆の方はなかなかいません。
次々新しいスポット☆なんかワクワクしますね><

2008/12/20 13:20 | yummy [ 編集 ]


あきとサマ 

たぶん、ですが関西人の思い込み!ですね!
私は出身が違うのでそこまでですが
関西生まれの方は関東との敵対心が強い方がすごく多いです。笑
なんでだろうかぁ~

でも今回の旅ではやさしい方ばかりだった気がします。
ちょいと間違って切符を買ってしまったときも
駅員さんに親切にしていただいて☆
また今度遊びに行くの楽しみです!!
そのとき是非是非あきとさんツアーで♪

2008/12/20 13:20 | yummy [ 編集 ]


ikkuさん 

東京駅、フジテレビに関しては日頃の行いが悪いk…
なんて!!!!

ゆりかもめの無人運転、景色もきれいでハイテクで楽しかったです!
あの立派な扉、事故防止にほんといいですよね。
大阪はすごく事故が多くてよく電車止まってます…
こういうとき民営はアカンですね。。
フジの周りの散策は時間の都合でできませんでしたが
たくさんスポットありました。
観光本もページ数多かったし!
今度は湾岸署です!


東京ツラツラ日記、これにて完結。
2週間くらい迷走していたので
これから年末に向けてがんばりまーす☆

2008/12/20 13:21 | yummy [ 編集 ]


 

赤坂サカス。赤坂サカス。。赤坂サカス。。。
いつも早口言葉の様に3回言ってしまいます。
なんか反応してまいます。

私は東京の街を歩いた事がないのですよ~。
ひとりでは行けない。。ん~、田舎も~ん!!
でもなんか、yummyさんのキレイで楽しい写真を
見ると、なんだか行ってみたくなりますね!!

今年もあとわずか。頑張りましょう!!

2008/12/24 20:35 | oketa [ 編集 ]


oketaサマ 

赤坂サカス、でもあれだけ注目浴びてますから
朝日放送より断然成功してますね。(東西の差はありますがっっ)
わたしもさすがに東京一人旅はないですね。
でもカメラ片手にぶらり行ってみるのもいいかもですw
女性一人旅はなにかと不安ですが海外に比べたら安心ですし☆

>今年もあとわずか。頑張りましょう!!
ですね!もう残りわずか!!!!!!
あー毎年思いますが一年早過ぎる~!!

2008/12/26 00:42 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/76-7d030d46

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
