--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/09 (Tue) 東京

公言した通り東京さ行ってきましたww
そして御安いトーキョーブックマーク様々でぇす☆
東京ー新大阪の新幹線にホテル1泊で22,800円ですよっ
ホテルだって東京プリンスホテルだし、ちゃんとしたとこですよ。
ありえへん!安すぎ!こんなに安くていいんですか!あーざーっす





東京初日、晴れ。
いいスタートです。


せっかくの東京なので行きは朝一、帰りは最終の過密スケジュールを組みました。
林檎様のレアチケッツ代も重なり結構な出費に付き合ってくれた友に感謝です。


この思い出を忘れない為に女子日記並みにツラツラ書いてゆくので
興味のない方は要注意デス!!流し読みデース!!




新大阪を出てしばらくは観光本でプランを練る→シミュレーション(笑)
ワクワクがとまらない。
日々多忙につき死亡気味のふたりは即行おちる。
もちろん夢の中はルンルン東京旅。
友はiPodで予習中。笑



そしてもう一眠り、東京着。(正確には品川)
一年前出張で来た以来の東京は
大阪より少し寒かったです。








1日目 趣味の日。


「新大久保」

とある趣味の連れに誘われテクテク。
おいしい匂いと甘いスターに囲まれ終始御満悦。
うっかりオカンに電話したらDVDを買ってこい命令が出てしまい
財布が一時さむーくなる。
が、本格料理に何もかも許してしまいます。やっぱ韓国料理ウマぃ


「秋葉原」

はい、やはり聖地なので抑えておかなければ。
コアな処は分からなかったので
パブリック臭がきついところで我慢我慢。

途中妙なにゃんにゃんアイドルのイベントに出くわし
かわいくて萌え萌えしてましたww
しかーし、本気カメラ族の方がおもしろかったです!笑

ここではお土産にツンデレクッキーをゲットしました。

IMG_29877.jpg



「さいたまスーパーアリーナ」

待ってました!!いやあっという間でした!!
この為に来たんですの。


着いて早速グッズ売り場へ。

…すでにすんごい行列。。少し出遅れましたが
開始5分前にやっとこさ買うことができ猛ダッシュで会場へ。


さいたまスーパーアリーナ、
まじでけー。
こんな大きなところ初めてです。

席は2階のステージのすぐ右手だったので
小さいながらもちゃんと見える距離。
この幸運に感謝感謝☆



待つこと数分、
いよいよ開演です。



[ 椎名林檎(生)林檎博’08 ~10周年記念祭~ ]

イントロでざわめきが消えた。
ここで既に昇天しそうですが堪えました。笑


01)ハツコイ娼婦

まずは声だけで姿は見えませんねぇ。
いよいよ登場!!てか初っぱなからヤれた!
な、なんと頭に鹿の角が生えておりました(笑)
なんともアート!ビューティフォーです。
椅子に腰掛けながら、しっとりうたう林檎様。


02)シドと白昼夢

今回のステージはなんとネコさん率いるオケピがいてるのです。
豪華絢爛!で、やっぱり白衣です^^


03)ここでキスして
04)本能
05)ギャンブル
06)ギブス

ヒィィィィ~~~~
こんな定番すぎて聞き倒しても飽きないほどの曲たちと
ギターを弾く姿、やっぱいつ見てもカッコいい。


07)闇に降る雨
08)すべりだい

シングルカットはされてないものの
アルバムのどの曲も捨て曲がない。
そんな中でも好きな曲。昔を思い出します。


09)浴室

ここで軽快なリズムに合わせて、
林檎様らしいというか粋な演出がありました。

白い台の前に包丁片手に仁王立ち。
えええ?!?!何?何?と思っていたら
サビに合わせて林檎(果物の)を刻みはじめちゃいました!笑

か、かわいいいいいいいいい。
そして会場は爆笑。

「あたしが完全に溶けたらすぐきちんと召し上がれ」

そう私たちに言ってるのですかwww


10)錯乱

英語の歌詞でここまで歌いきるのは
やはり徒者ではないですね。


11)罪と罰

昔とはまた違う歌い方ではあるけれど今は今ですきです。
すごく大人な罪と罰。
解釈すら変化しているのだろうか
というか歌も成長するということか。


12)歌舞伎町の女王

いや~ん
生歌舞伎町が聞けるなんて…
感動しっぱなしでしたが
ホント涙でちゃうよ。


13)ブラックアウト

事変の曲もいいね。


~ここでまたもやサプライズ~
「林檎の芯」

林檎10周年を振り返り幼少期からのエピソードを
写真とナレーションでの紹介がありました。

ここでびっくり、そのナレーターが林檎ジュニアであるのです。
いかにも言わされた感はあるのですがそれがまた妙にかわいい。

「これからも母をどうぞ御贔屓にぃ」

って言ってました><笑



14)茎(STEM)

このうたは和訳英訳共に愛してやまない。
ここまで聞きたい曲ばっかでうれしい。


15)この世の限り
16)玉葱のハッピーソング

ここで椎名純平登場!
この兄妹ったらどうしてこうカッコいいんだ。
もうため息しかでません。
兄を尊敬する眼差しがテレます。
お互いを信じ合っているカタチが見れて
うれしいと共にその絆みたいなものに憧れます。


17)夢のあと

そろそろ終わりも近づくのかなと予感する。
それでもこの希望があれば生きていける気がする。そんなうた。


18)積み木遊び

こではもうあのダンスを踊るしかありませんっ
いやー、一言楽しい。


19)御祭騒ぎ

ニュースにもなった阿波踊り隊の登場です。
ダイナミックというかおもしろい。
こんな曲に阿波踊りが合うなんて(笑)


20)カリソメ乙女

隣にソエルはいなかったけど
嗚呼といいながら踊りたい感じ。


21)正しい街

私の中で深いオレンジ色が頭の中に広がるイメージだったこのうた。
懐かしく締め付けられる感じも、今うたえば余裕がほら。


22)幸福論

幸福なんで~す♪
そう言えちゃうあなたがかわいい。


23)みかんのかわ

3度目のアンコールで、林檎の愛嬌たっぷりの御遊戯曲。笑
これはDVDでまた見たい><


24)×××(聞き取れなかったっっ)新曲なのにっっ

哀しいながら最後のおうた。
でもなんだか元気と勇気をもらえたような気がする。
涙がでるけどすごく笑ってました自分。

昔からは想像もできないほどの穏やかさと
昔と変わらぬ毒々しさと愛嬌。
これだから愛せる人。
人生色々だけどその色のすべてが愛おしい。
アイラヴユーだぜー。



会場を出たとき、少し放心状態でしたが
それを吹き飛ばす寒さで現実に還っちゃいました。

疾風の如く過ぎ去っていったなぁ。
また次会えるのを夢見てまた明日からがんばろww
ってひとり満面の笑みで小走りwww(寒すぎて!)

IMG_2990.jpg


1日目はまだ終わっていません!!
もしここまで読んでくれた方がいるなら
このまま読み切って、くだらん!と一言コメント書いてくだせー!笑




「東京タワー」

友とホテルを選ぶ際、どうせなら東京タワーが見えるとこにしよう、
そう決めて、それが詠い文句の東京プリンスホテルへ。
ホテルへ帰る前に東京タワーで1日目の締めくくりです。

タワーに近づくにつれ距離感がつかめないまま、気がついたらこんな絶景。


PB300045.jpg
PB3000277.jpg
PB300050.jpg



小さい頃や修学旅行で何度か来てはいるものの、こんなに綺麗とは…
この感動は今までなかったです。
友と通天閣との違いについて語ってしまいました(笑)
また別物ですからぁ。。笑

展望台につくと高所恐怖症の二人は手すりをもって
少しかがみ体勢で夜景を満喫。
御土産にミニタワーをゲットして、またもや小走りで帰る
と見せかけて居酒屋へ。(時間的にぃ…とか言ってみる)
1日目のしめくくりが居酒屋かよとツッコミ合いながら呑んでいたら
疲れの所為かうっかり酔っぱらい、ホテルまでの道のりが若干記憶薄いです。
そしてそしてうれしいプレゼント、
ただのツインなのにタワーの見える部屋でした。
月灯りではなくタワーの灯りでもう一杯(ってまた呑むのかよ)
なんていい1日。幸せで気持ちよく就寝。
次の日の筋肉痛にはまだ気付いてません。笑



さすがに疲れますよね、続きはまた後日。




あーーーー
momoは元気です^^
IMG_2966.jpg


スポンサーサイト

private | trackback(0) | comment(10) |


<<続・東京 | TOP | 悦子は見た>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれさまでした♪ 

発狂状態の興奮度がひしひしと伝わってきました(笑
秋葉原あたりで迎え撃つ手もあったのね♪

東京タワー、かつては週2ペースで首都高からその夜景を楽しみました。
押上に引っ越すんですよねぇ...
様子見に行ってくるか♪

momoたん、いいおかおだね(^・^)y

2008/12/09 12:15 | ことら [ 編集 ]


 

とても楽しく充実した旅行であったことが十二分にいやもっと伝わってきましたよ~♪

まぁ~、何でしょうか?この景色は
見覚え聞き覚えのあるところばかりですが、
見ようによってはこんなに綺麗だったとは・・・
完全に無関心による慣れですかね!orz

>あーーーー
>momoは元気です^^
↑最後に何だか、笑えたよ。

2008/12/09 12:33 | あきと [ 編集 ]


 

「女子日記並みにツラツラ書いてゆく」これは大歓迎ですよ♪
「男子日記並みにヅラヅラ」書かれたものなんか読みたくなーい(笑)

林檎姐さんプラス東京プチ旅行を堪能されたようで良かったですね。
しかもお値打価格、トーキョーブックマーク様はメモしておきますよ。

林檎姐さんからいただいたパワーが伝わってきます。
「歌舞伎町の女王」聞きたくなりました^^

東京の夜景綺麗ですね。
見上げた東京タワーのライトアップは格別。
冷たい空気の中、旅先のほっこり居酒屋でのにぎやかしい夜もあり。
やっぱり大都会行脚は今時の年末、冬が一番だと思います。

2008/12/09 16:52 | ikku [ 編集 ]


 

恥ずかしい話椎名林檎さんどんな歌歌ってるのかさえ知らないのですがyummyさんの感動、興奮しっかり伝わってきましたよ。
読んでるこっちも涙が出そう(笑)いやホントに。
ライブとか既に10年以上行ってないですが(最後は嫁はんとユーミンでした・笑)若かりし日の感動が甦ってきました。
余韻を楽しみながら居酒屋で、最高の贅沢です!

○生グッズって何なんですか?!^^

2008/12/09 19:20 | ちくお [ 編集 ]


ことらサマ 

ほんとですね^o^;
また行くことがあれば是非是非是っっっっ非!笑

タワー週2ですか?!なんて贅沢☆
どこかの有名人が東京タワーに憧れて
タワーの見えるマンションを買えたとき
初めて成功した気がした、とか言ってました。
東京タワーが浪漫っていいですよね。
って話それちゃいました;すんません^^;

引っ越しですか?土地勘さっぱりですが
新天地、素敵なところだといいですね♪
また更新が楽しみだぁ☆

2008/12/09 21:43 | yummy [ 編集 ]


あきとサマ 

伝わっちゃいました~>o<b
ただ私みたいな者が語るなんて失礼&引き出しきれないと思い
もう溢れんばかりのカンジョーを押さえるのに必死でしたが
途中で諦めました(笑)でも喜びだけでも伝えることができて嬉しいですw

あら、あきとさんのニアゾーンっすか!!
異郷者には本当の価値なんて分かりませんが
逆もまた然りっすね☆

momo、オチにつかってごめんよぉ

2008/12/09 21:44 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

ヅラヅラwww >▽<ウケますっ
寝溜めならぬ、書き溜めにならぬよう努めます…^^;

そうなんです!エナジー補給してきました!
これで当分元気ですよっ
先日も元気あまって友に迷惑かけたばかりです(笑)
なにしても楽しいときってありますよね、ねぇ。。
歌舞伎町なんて、鳥肌実です☆
終始腕がイボイボで困ったもんです!!
こうなんか胸がゾワって!
楽しいことってすぐ忘れちゃうじゃないですか、
どうにか記憶に残そうと今がんばってます><

タワー、改めて見ると当たり前のようで不可思議な光景です。
冷たい空気が一層夜を深くしてコントラストのきいた蝋燭みたいで
なんだかずっと眺めていたくなりました。また会いにゆきます。

2008/12/09 21:45 | yummy [ 編集 ]


ちくおサマ 

御久しゅうです>v<←momoの口みたい(笑)
歳を重ねる度、もとから涙もろいのに、さらに増して…
今なんて思い出すだけでウルっときます。
おそらく姐様もそれを察していてくれていると思います。
なぜなら拡声器(乙女声編)で「ありがとぉ~」って。
ハニカミ女史に萌えwです☆
電波もらい泣きしました??ヘヘ期待以上です☆

奥様とユーミンなんて素敵ですw
同じときを刻めること共有できること素晴らしいですね^^


今回の題して(生)林檎博、RINGO EXPOなので
グッズもEXPO風が多く、隣国(“りんご”くバッチ)とか
ペナントシンボルとか凝ったもの多数ありました。
その中でも上の写真にある目の緑の箱は
林檎歴代の写真などの豪華詰め合わせで、未だ開封できず(笑)
(生)の旗は林檎、事変お決まりの旗で信者たちは
一心不乱に振りまくってます。
ちなみにチケットに付いているお土産です。
よく神社でお守りを入れてあるような
薄いペラペラな紙袋に入れてありました。
これもまた10周年の記念じゃなくてお祓い、みたいな感じでおもろーです。

2008/12/09 21:47 | yummy [ 編集 ]


 

TSUTAYAで流れてきた歌舞伎町の女王を初めて聞いた時は、なんだか衝撃的だったな、と懐かしく思ってしまいました。
林檎さんの曲好きです!!
記事楽しい♪
写真キレイ☆
エキサイティングでワンダホーな東京時間を過ごされたんが伝わってきました~!!

2008/12/11 15:03 | oketa [ 編集 ]


oketaサマ 

oketaさんも林檎好きですかぁ!!^▽^
なんかうれしいですwww♪
コンデジですがなかなかキレイに撮れました!
文明に感謝です。
ちょっとmomoのことあまり書けてませんが
仕事がやっと落ち着いてきたので
これからもたくさん記事書いてけるようにします!!!喝!!!!笑

2008/12/20 13:16 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/75-6ab37b18

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
