--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/22 (Sat) 冬到来?!

もぅ冬ですね、というか急に冬の寒さがやってきてmomo共々びっくりですよ。
やっと毛布を出しました。うちのマンション意外と暖かいのでまだ裸足で余裕です。

IMG_2921.jpg

ケージをベランダ側に置いてるので部屋の中で寒さMaxの場所にmomoがいます。
ごめんねぇぇ~と思いながらそこにしか置けませんの。。
で、少しでも冷え込みを阻止するべくケージの周りにスチレンボードを設置。
(写真撮るときは外してます)
見た目はイマイチですが、これで乗り切れる…ハズ!!
だって温度計も数字上がってる!発砲スゲーです。

で、で、でもww
シェルターから出てきません!!

IMG_2932.jpg

IMG_2922.jpg

ふて寝してます。きもち表情も怒ってるような(笑)
これは温度関係ないですね。気分の問題でしょう。
でもこのシェルターお気に入りのようで
これ置くまで土掘り返し隊でしたのに今は一切しません。
大人しくなってしまいましたが、甲羅がケージのガラスに「ゴンッゴンッ」って
夜中にうるさかったのが無くなったので勇者の安眠を手に入れました。
しかしムーンシャワーはキレイですな。部屋がおしゃれになったみたい^^
(写真うまく撮れなかったのでまた今度)

IMG_2942.jpg


本日、耳鼻咽喉科に行ってまいりました。
風邪をぶり返したのか?
声が綾戸智絵以下のオカマ声に成り下がってしまったからです(笑)
ハスキーならまだしも、かすれて声すら出ない。
普通の会話ができない、これってかなりのストレスw
電話なんて小声だとさらに出ない。会議のときも後輩に代弁してもらう始末です。
先生曰く、声帯が腫れていて原因は風邪もあるけどこの最近の乾燥が影響していると。
「治るには一切しゃべらんことですな!筆談する勢いです!」と。
先生そんな殺生なぁww
後日飲み会が控えてる今、無情です(-_-)


kame | trackback(0) | comment(12) |


<<悦子は見た | TOP | 昼下がり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大丈夫なのかyummyさん、お大事にね~
にしても、しゃべるなって無茶な注文ですよね~
社会から離れて、たった一人闇の世界にでも行かないとムリじゃないのかな~?苦笑
まっ、アルコール消毒、一発で効くかもよ~?wwナンテネ

そうそう、僕も最近、momoちゃん同様にふて寝したい気持ちですよ。(ちょっぴり、忙しくてね~)
それ以前に、毎朝こう寒くなってくると布団のぬくもりが恋しくて恋しくて、なかなか抜け出すことができない現実があるのですがね。




2008/11/22 10:55 | あきと [ 編集 ]


寒くなったら... 

ことらは薄がけと枕を抱えてカメ部屋に居候します♪(笑
去年の冬もカメ部屋で越冬したことらでっす~(=^‥^)♪
※たまに夜中に暑くて目が覚めますorz.(笑

momoちゃん、ガラスケージですよね?
「ダンパネ」は使ったことありますか?
後ろは全部、前はケージの下半分弱ぐらいを囲ってあげるとかなりの保温になりますよ~♪
ことら家では冬場は窓の下半分と流しのところに夜だけダンパネ1枚、ど~ん!と置いています。
2℃変わります♪

風邪、お大事にしてくださいね。
楽しみなライブも近いことだし...

2008/11/22 15:30 | ことら [ 編集 ]


 

ほんと温度管理が心配な季節になりましたよね。
私も奮闘してます!!
でも写真のmomoちゃんはとてもあたたかそう。。
やわらかくて優しい写真ですね☆

声が出ないのつらいですよね~。
どうぞお大事にしてくださいね。
私は喋るが仕事なので、声が出なくなったら何をしたらいいのか・・?って感じです。

2008/11/22 20:00 | oketa [ 編集 ]


 

momoさんのケージも冬仕様に模様替えですか、やっぱり寒くなりましたからねー。発泡スチロールは断熱には最強じゃないでしょうかmomoさんは視界が悪くなってご機嫌ななめかもしれませんね^^
シェルターとムーンシャワーは新設ですか?

飲み会ではオカマ声をエンジョイしてきてください(笑)

2008/11/23 07:33 | ikku [ 編集 ]


 

あら~可愛いルームメイトができて、momoちゃんよかったじゃないの♪
シェルターもかっちょええ。
うちのなんか2匹「収納」できるようにと、100均のプラスチック製プランターくり抜いた、スゲー貧乏臭いシロモノ(^_^;)
劣化しないので、きっと生涯このまま・・・。

空気が乾燥しているから、喉にはこたえるね~。
洗面器に熱湯を張り、タイムのエッセンシャルオイルを数滴垂らして、タオルをすっぽり頭から被って蒸気を吸うと喉、楽になりますよ。
早く治るといいね、お大事に。

2008/11/23 10:30 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

ホント、寒くなりましたよね。
風邪、大丈夫ですか!?
これから忘年会の時期に突入するから、万全にしないとですね。
momoちゃんはシェルターでぬくぬくしている感じですね。
やっぱりボードをしないと気温が下がりますか?
うちもチョット低いみたいなんですよね。。。

2008/11/24 23:32 | あさたろ [ 編集 ]


あきとサマ 

アルコール消毒まじ効きました!!笑
(って前々日からマスク+薬+つら~い無言でがんばりました)へへ
3連休散々でしたぁ、私もふて寝です!!^▽^;
しかしこの季節の布団の気持ちよさはハンパないですね。
毎朝つらいです^^

2008/11/25 00:27 | yummy [ 編集 ]


ことらサマ 

カメ部屋だけ南国なんすね!!これは薄着で楽しむしかありませんっっ
たまにわざと暖房ガンガンにしてビール飲みたくなりますっっ

ダンパネ使ってる方おおいですよね!
2℃っていったら、かなりのポイントぉ~~~
ちょいと挑戦してみます☆
色に気をつかえば撮影時にも影響ないかもですww

ライヴまでには完治完治~~~
やっと声でるようになったので後は元の高さまで戻れば…
林檎ちゃ~~んって叫べないのはちと辛い(笑)

2008/11/25 00:28 | yummy [ 編集 ]


oketaサマ 

oketaさんのところも寒いみたいですねっ
お互いがんばりましょ☆
写真の色合いですが、保温球がスポットになって調度よいんですww♪
床材の色が反射してさらに温かい色に。
近くでmomoの顔見ていたらこっちまで眠くなってしまいます^^
oketaさん声を使う職業なんですねっっ(すげっ)
これは乾燥大敵です!!!気をつけてください></
もし出なくなったら口パクで!笑

2008/11/25 00:28 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

あ!それあるかもです!よく外を眺めてましたが
範囲が狭まったので退屈のようです。。すまん…みたいな。
ムーンシャワーは夜用なので前から使用してましたが
今のシェルターは新設です☆
少し成長してるので元からあったやつでは入らなくなってしまって(笑)
今は床材を掘らなくても余裕ですww

2008/11/25 00:29 | yummy [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

シェルターmomoにはちょっとデカいかもですが
大きくなってくれよという願いも込めて☆
100均でも色々使えるものたくさんあって私も大好きです!!
失敗しても100円だしいっかって気が楽になるところも。

喉によさそうな洗面器レッスン、ご教授くださいまして助かりますww></
そのおされなオイルをゲットできずまだできていませんが
必ず挑戦しますね!!やっと発せられるようになったので
東京行きまでに完治させます!!!!!!!!!

2008/11/25 00:29 | yummy [ 編集 ]


あさたろサマ 

ボードしてるのとしてないとじゃ、
ウチの場合時間帯によりますが1~3℃違います。
夜とかはしとかないと心配ですね。。
下からの冷え込みが怖いですww
窓付近ってのもあるので余計に。
あさたろさんのところも下がってるんですかぁ。
保温対策に皆さんそれぞれがんばってらっしゃる!!
これは盗まなければっっっっえへ

2008/11/25 00:29 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/70-330c4430

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
