--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) 地車男に萌えるとき

書き忘れ日記消化しまーす。
だんじりに連れて行ってくれた子に感謝します。
だって、だんじりサイコーだったからww

本家岸和田ではありませんが泉大津の地車に先月行ってきました。
男男男男男男男男男男。
こんなに密集して男史を見ることは普段ありません。
なんかソワソワします(笑)
子どもからお爺ちゃん、イカツいのからイカツいの。
やっぱりイカツい。怖い。くさい。けどかっこいい。

IMG_2313.jpg

地車がぶつかる音ハンパないくらい
ガッシャーンって!!壊れないのか?!

IMG_2409.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2594.jpg

町ごとに法被があって、
なんか怖そうなオッサンとかは「◯◯町若頭」とか
タスキがかかっていて、それはそれはお◯ろしい(笑)
「書記」とかもあって何の書記だろ?!

IMG_2522.jpg

IMG_2448.jpg

スタンドバイミーだね、こういうの好き。

IMG_2782.jpg

出店もいっぱいあって、祭り感いっぱいで楽しかったw

IMG_2784.jpg


private | trackback(0) | comment(10) |


<<コラージュ | TOP | 久々momoの御成~り~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お~、カッコえぇ~~なぁ!
熱気ムンムンさが伝わってきますね~~
ん、女子衆はどうしたのかなぁ?怪我・・・
何だか、「軟弱お祭り男」の僕もソワソワしてきました。v(^^;)/~

2008/10/28 12:22 | あきと [ 編集 ]


 

お祭りと聞くだけでソワソワします
しかも男♪いや♪つけてる場合でもないですが(笑
祭りの大迫力伝わってきますよ
ワッセワッセ♪でしょうかよく解りませんがカッコいい!
一緒に行きたいです(笑

2008/10/28 13:49 | ちくお [ 編集 ]


お祭りかぁ~ 

昔は「担いだ」んだけど...
最近はすっかりナマってしまいました...苦笑
踏ん張って、もう一回騒いでみますか~(=^‥^)♪

2008/10/28 15:17 | ことら [ 編集 ]


 

私の頭の中では「だんじり=清原(野球の)」(笑)
静岡市にはこういう荒っぽいお祭りないんですよ。
いいですね、ハッピに地下足袋、鉢巻姿って。
だんじりはもとから女のヒトも参加できたの?
最近は「女人禁制」の荒っぽい祭りでも、女子OKになってるのが多いらしいですが。

あの本・・・一人で読んでるとニヤついたり噴出したり、回りからヘンな目で見られますね。
でも一人でこっそり読むのが楽しいヘンな本。

2008/10/28 16:38 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

写真から祭りの迫力がビンビンときますよ^^
確かに男臭そうですが、そこが魅力の祭りですよね。
この迫力を一度生で見てみたいものです。
そういえば関西には全国的にも有名で個性的な祭りがたくさんあってうらやましい。

前半の荒々しさと後半の静かな雰囲気の対比が祭りの後の寂しさを強調しているようで、
こういうのもイイですね。。。

2008/10/30 10:20 | ikku [ 編集 ]


あきとサマ 

「軟弱お祭り男」って!笑でもお祭り男なんすね!!
ワッショイ!ワッショイ!よりは
オラオラ~~~~って鼠先輩みたいな風体ですが
見ててワクワクして楽しいですよ!
女子衆は怪我じゃないですよww笑
肩組んでエアー3人4脚して遊んでるんです♪カワイイ♪

2008/10/31 02:31 | yummy [ 編集 ]


ちくおサマ 

ちくおパパもソワソワ型なんですね☆
だんじり妄想デートの気分で我慢してくださいw><笑
この祭りは観衆も一緒になって楽しめるので
もぅワッショイ!ワッショイ!大変ですww

2008/10/31 02:32 | yummy [ 編集 ]


ことらサマ 

かーしゃん担いでたんですか?!?!
アグレッシブかーしゃんです☆
例え担いでなくとも、ノリさえあれば何でもできるwww♪
外野が一番楽しかったりする…笑

2008/10/31 02:33 | yummy [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

私もその方程式が完璧先にありました。笑
すっません、女性参加の話あまり詳しくないですが
だんじり君が言うには、欅に女神が宿ると信じられているそうで、
女性を乗せたりはしないが基本的に曳くのはいいみたいですよ。
なので中高生の派手なメイクしたギャルが必死こいて曳いてます。
そのギャップがまたよかったり!

あの本、ほんとニヤニヤとまりません…(笑)
カフェですかした顔して実はコレ読んでるあたりが自己満です。

2008/10/31 02:34 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

本家の岸和田とかは夜暗くなってからも曳いているので
また違って楽しいみたいです。
生で見ると、これが噂のヤ◯ザ祭りか~って納得ですよ。笑
祭りの後の寂しさ、これまた一興ですね!
帰るときなんか切なくなったの思い出しましたww

2008/10/31 02:35 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/65-5356e92b

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
