--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/20 (Mon) ぶらり京都。完

ひっっさしぶりに風邪を引いてダウンしてまして
京都シリーズの完結編、遅すぎですね(笑)
相変わらずのなんでもない記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございます(笑)

IMG_2126.jpg

やっぱり京都と言えば祇園です。
この古めかしい小路よ、本当の昔に歩きたかった。

IMG_2130.jpg

舞妓haaaaaan!
ほんとに御茶屋さんから出てくるんですね。
宵の宴にでも出掛けるところなのでしょうか。
写真の加工で時間帯が分かりにくいですが
夕方のオレンジになる少し前の
提灯の灯るころ、はんなりぃ。

IMG_2137.jpg

せっかくの京都なので観光本に載ってるところも周りたいと
「きなな」という、きな粉アイスのお店へ行きました。
ここが有名なのかそうでないかは分かりませんが
歩き疲れたカラダにはやさしい甘さでした♪

IMG_2145.jpg

最後に行ったのは、レトロ喫茶で有名な「築地」。
噂によると「京都3大アンティーク喫茶店」ってのがあるらしく
「築地」「ソワレ」「フランソワ」の3店で全部行ったことありまーす!
そうです!レトロ喫茶大好きなんデース。
写真がこれしかなく店内の感じとかお届けできないですが
アンティークの調度品に囲まれてがっつりクラシックで、
チョーーーー丁寧なウェイターさんのいる老舗喫茶。
煙草より煙管の似合う、珈琲よりウインナーコーヒーな
とってもオススメな喫茶店。
起きてるのか寝てるのかわからないおじいちゃんが居たりしますが
時間がゆっくりすぎていく感じです。

そんなこんなで、京都完結ですが
記事的にも写真的にもイマふたつだー。
今度行ったらもっとイイの撮ってやります!


そしてそして最後に
くっだらない動画をどうぞ☆



private | trackback(0) | comment(12) |


<<久々momoの御成~り~ | TOP | ぶらり京都。 参>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yummyさんも風邪を、この時期多いですね無理せずしっかり栄養とって寝て俺が言う事でもないですが(笑
イマふたつだなんてとんでもない今とは思えないノスタルジックな街並み素敵すぎます。
ネットも仕事もお暇をもらってゆっくりな時間を過ごしたくなります。
いいなぁ京都行きたいな^^

2008/10/21 06:52 | ちくお [ 編集 ]


 

季節の変わり目、回りにも風邪気味の人が多いこの頃です。
大丈夫ですか、お大事にしてください。。

京都の祇園、人通りが無い町並みと有る町並みの対比が面白いです
京都シリーズに続く新たなシリーズにも期待が高まります^^

ちくおさんのところで「声が綾戸智絵です」とのこと(笑)
どうせなら性格も綾戸智絵さんであったら面白いでーす\(^O^)/

2008/10/21 12:07 | ikku [ 編集 ]


お大事に 

こんにちは。
この時期の風邪は長引くと面倒なので、どうかお大事にして下さい。
※いつ引いてもイヤですけどね...苦笑
ことらは風邪ではありませんが、秋の鼻炎で毎日ふごふご言っています(ノ_・。)

祇園の舞妓はん、いいですね♪
京都は大好きです。いつか必ず!また行きたいです♪
そう、動物園ですが「京都市営動物園」でした。
かなり古い歴史を持つようです。(上野の次に古いそうです)
ことらが行った時は4月で桜が満開でした♪

2008/10/21 13:12 | ことら [ 編集 ]


ちくおサマ 

ゴホッゴホッ こんばんゎww笑
もぅだいぶ治ってきました!!
風邪で熱が出てると起きてるだけでしんどいですが
それでもMacの前に座りたくなる No Net! No Life! です(笑)
京都は既に撮りやすい町ですから、普通に撮っても絵になります♪
祇園なんて入れば入るほど時代劇調☆
着物でぶらりもいですよ♪

2008/10/22 00:57 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

風邪早く治す為に必要以上にビタミン摂取してます!!
みかん食べ過ぎて手が黄色ってなことにならないよう注意せねばっっ笑
新たなシリーズ…、た、た、たのしみにしてててくださいね。。
動揺ではありません、好奇心です☆笑
最近はmomo以外にも色々撮りたい欲求旺盛なので
またアップしますよぉ~~~☆
性格が綾戸智絵になったら、完全に大阪のオバハンですけど
引かないでくださいね(笑)
もぅ既にアニマル柄ラヴなので近い未来かもしれませんっっっ

2008/10/22 01:03 | yummy [ 編集 ]


ことらサマ 

今頃会社の人に移っているので私はピンピンです(笑)
私も鼻炎気味なので季節構わず、
気温や湿度の変化ですぐ鼻がおかしくなりますw
鼻取り替えたくなりますよね(笑)

動物園、上野の次なんすか?!老舗なんですね☆
小さい動物園とかは次々につぶれていってますから
こういうものは少しでも残してほしいですよね。

2008/10/22 01:19 | yummy [ 編集 ]


 

おはようさん♪
だ、大丈夫ですかぁ~、風邪は・・・って、
酷そうな感じですよね!察しの悪い僕でも流石に
解りました^^;)a
僕の場合、暖かくしてよく寝ることが一番でした。
僕もの~びり京都行きたいなぁ~。
しかし、シマウマ、「ヒヒ~ン」でなく「ウゲッ」って、何、ヒドい??
酷すぎて笑えました。スミマセン言い過ぎました。
でも、リクエストに応えて?もらって嬉しいです。
末文になってしまいましたが、「ハスキーボイスも良いけど・・・」って(違っ)
早く風邪良くなりますように・・・♪気合っ

2008/10/22 08:58 | あきと [ 編集 ]


あきとサマ 

こんにちゎ♪
風邪治りかけの最後の咳がなかなかしんどいですが
デスクワークなので何も問題ないです!
薬剤師さんに勧められるがままに
薬と合わせ技の栄養剤をひき始めに飲んだので
治りが早かったみたいです。

シマウママンの微妙すぎる鳴き声に
虚しさ100倍ですが、それもまた一興。
バナナマン日村のオットセイのモノマネの声に似てません?!笑

p.s.中村あゆみバリのハスキーボイスなら熱唱しまくるのに…

2008/10/22 13:55 | yummy [ 編集 ]


 

遅ればせながら、風邪大丈夫ですか!?
ホント寒くなって、体調おかしくなっちゃいますよね。

yummyさんの写真はどれも味があっていいですねぇ。。。
京都の町並み、素敵です。
動画は笑っちゃいましたよ~~

2008/10/23 21:45 | あさたろ [ 編集 ]


あさたろサマ 

みなさんに心配されてニヤニヤです(笑)
もぅすっかり元気です!!驚くほど免疫力アップしてます!
風邪ごときで点滴するくらい弱っちぃカラダしてたのに…

ぢつは動画が一番のオススメです(笑)
あの間が…って自負しすぎぃ!!しゅんません!
京都はどの季節に行っても味があっていいですよね♪
次ははんなりお着物編で!

2008/10/23 23:22 | yummy [ 編集 ]


 

風邪は治りましたか?
私は1ヶ月近くかかりましたよ。今も治ったんだかどうだか・・・びみょーです。
大抵花粉症経由で、気が付いたら風邪に移行していて、そのうち扁桃腺も腫れて、歯も痛くなって、ぎっくり腰になる・・・ここ数年のお決まりのフルコース。今回も見事に一通り・・・。

これもみな、地球温暖化による異常気象のせいだと、自分に言い聞かせ納得するしかないですな。

シマウマ・・・慰められますねwww

2008/10/24 19:09 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

そのフルコースもぅデタラメですっっヒエエエエ~~~
わたしの方はほぼ治りました。。ゴホッッ、、残り咳がっ
地球温暖化、そこまで浸食していたのですね(笑)
エコの前に自分にエコしないといけない今日この頃…

シマウマ・・・この世に無駄なものなんて、、ある!!!笑

2008/10/25 02:35 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/62-ec7b1383

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
