--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/16 (Thu) ぶらり京都。 参

京都シリーズ、そろそろダレてきましたか?笑
まだ続くのでお付き合いくださぃ!^^;

動物園内のある手洗い場、こーいうの好き!
調子に乗って蛇口ひねりすぎてすいませんっ
IMG_2039.jpg

待ってましたペンギンシリーズ~
IMG_2058.jpg
このメルヘンな囲い、さらに可愛さが増します。
すぐ手に届くくらい近くに居て、人を怖がらない子たち、
教育がいいんですね。
柵乗り出して撮っちゃいましたw

IMG_2061.jpg
左の子、少し眠そう^^

IMG_2065.jpg
パタパタ、飛びたいなぁ~
なんて思っているのでしょうか

IMG_2066.jpg
無理だっつーの!
って後ろの子が言ってるみたい(笑)

あの歩き方といい、ペンギンって癒し率やばいです!

悩める現代人のオアシス京都動物園劇場は
とりあえず終幕です♪
写真ではお伝えしきれない感動もたくさんありましたが
少しでも暇つぶしになれば幸いです。


private | trackback(0) | comment(10) |


<<ぶらり京都。完 | TOP | ぶらり京都。 弐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鳥が苦手なyummyさんもペンギンは大丈夫なんですね。
ボウリングのピンがヨチヨチ歩きしているような滑稽さはやっぱり癒されます。
白い柵の向こうで全員が直立していたら、いやでも足が止まります^^

また面白い企画を楽しみにしてます(^^)v

2008/10/16 09:56 | ikku [ 編集 ]


 

ダレる暇与えないほどいつも新鮮目が覚めます。
なんと鮮やかなみんなに愛されるペンギンちゃんはこうでないといけません。

1枚目独特の怪しい雰囲気、テクですね~^^

2008/10/16 19:45 | ちくお [ 編集 ]


 

動物はいいですよね~、ほのぼのとした気分になれるし、優しい?自分を発見できる場かも・・・ふふふ
自分でそんなんつい言ってしまいましたよw

2008/10/16 22:04 | あきと [ 編集 ]


ikkuサマ 

ボウリングのピン♪よい例えですね^^
あのアンバランスさ加減が癒されますね~
ペンギンも近くで見るとやっぱり鳥…
でもここから克服したいです(笑)
意外と鳥って街でもどこでもよく見かけます。
特にハトとか…もぅ外は恐怖ゾーンですTT△TT 情けない…(笑)

2008/10/16 22:47 | yummy [ 編集 ]


ちくおサマ 

愛されキャラナンバーワンですね♪
売れっ子は毎日忙しいんでしょう^^
もぅ慣れた感じでモデル歩きしてましたよ☆
自分が可愛いことを知っている顔つきで(笑)
1枚目、ははは、なんか哀愁出してみました!!

2008/10/16 22:50 | yummy [ 編集 ]


あきとサマ 

いや~私もですね~なぁ~んて心優しいんだろ~って
自分に浸ってですね~阿呆になってました(笑)
でもそんな自分発見でまたおもろーです><
なんか年々動物好きが増してます。
人の子から爬虫類から生きてるもの好き。
なんでだろぅ。歳?笑
んなわけないですね~(汗)

2008/10/16 22:57 | yummy [ 編集 ]


 

以前、実家の近所の魚屋さんがなんとキングペンギンを飼っていました。
初詣に向かう私の自転車の前に突如立ちはだかったのは、体高1mはあろうかというリッパなペンギンさん。
無言で仁王立ちされ、途方にくれていたら、遠くの方からおじさんの「チコちゃん、帰ってきなさーい!」の声。
そしてチコちゃんはトコトコと帰っていったのでありました。
あの光景は今でも脳裏に焼きついております。

2008/10/17 18:37 | とんがりねずみ [ 編集 ]


京都シリーズ 

一気に読ませていただきました~!
ご存知かもしれませんが我が家には「京都3兄弟」がおります。
京都のキーパーさんのところで孵化したCB個体です。
全部で20匹かな?孵化したそうです。
その内の3匹が我が家に集結しているのですからすごい比率ですね(笑)
3匹とも京都、大阪まで迎えに行きました。
京都に行った時には平安神宮の赤い足元にひっついて記念写真を♪(笑)
その時に動物園に行ったのですが名前を忘れてしまいましたorz
去年のことなのに...苦笑
創立40周年とか何とか...悩
京都はいいですよね。
こちら(関東)からだと小学校、中学校の修学旅行コースで
ことらもしっかり行ってきました。
いつかまた京都に行きたいです。全て、日帰りですが...(^^;

「壱」の鰻が印象強く残りました~♪
いつもながら、長くなってすみませんm(_ _)m

2008/10/17 20:03 | ことら [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

いいい1m~ですか?!スゴぃ!!
ていうかペンギン飼えるんだぁ~に驚きですね@o@;
完全に人とフェアですね、というか下に見てる可能性大かも!笑
いつでも新鮮なエサにありつける贅沢ペンギン様のお通りぃ~的な
感じなのでしょうか、想像しただけでもおもしろい^▽^

2008/10/20 22:09 | yummy [ 編集 ]


ことらサマ 

20匹中の3匹!すんごい確率!
カメしゃん達も兄弟と一緒で嬉しいハズ☆^▽^
しかもことらかーしゃん家だよぉw
さらにみな兄弟って感じで大家族ですね!
これ取材来ますよ!!笑
京都…創立40周年、、すんません私も分からず…(苦)
関東もやはり修学旅行コースなんですね!
私も故郷は中国地方なので専ら三都物語です。
今は大阪なので、ふらぁ~と行けることが幸せでたまりません☆
都会の人はこの便利さにもっと感謝すべきデース!
っていつも友達に言ってます(笑)
日帰りでも全然楽しめるのでまた是非おこしやす~(笑)

「壱」鰻に食い付きよくて、また食べたくなってきましたw♪

2008/10/20 22:25 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/59-de8e11ed

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
