--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/12 (Sun) ぶらり京都。 弐

ぶらり京都市動物園。
入園料500円、こんなに安くて楽しくておもしろくて
遊べるものありますかぁ~ってくらい動物園好きです。
大阪の天王寺動物園の生態的展示に比べると
特に凝ったつくりはありませんが、飼育員さんの説明が上手だったり、
エサやりの時間に人を集めて見せてくれたりと
なかなか楽しい時間を過ごせます。
どうしても檻があるので捕らえられてる感はありますが
何点かアップしまーす。


IMG_1997.jpg
フェネック!耳でかい。そしてちっちゃい。犬のようで狐である。
これナウシカのテトのモデルって言われてますよね。
たしかにそっくりだ♪


IMG_1999.jpg
コンドル、思いのほかデカくてしかも鳥が苦手なので恐怖ですっっ
しかもしかもこのポーズなにぃwwwwwアピりまくりです(笑)
「我城にようこそ」いや「助けて」いや「痴漢ポーズ??」笑笑笑


IMG_2003.jpg
クジャクさん、木漏れ日と緑に映えてますね。
遠くから見るとキレイ。あ、鳥苦手なのでね…


IMG_2015.jpg
おねむのジャガーー。
あなたたちの柄、巷ではよく見かけますが本物だーー
檻は在れどこんな近くで見れるなんて、すごいですーー


IMG_2019.jpg
お!気持ち良さそう!
はじめお風呂のように肩まで浸かっていた虎さんでした。


IMG_2030.jpg
大中小小、この連なりがかわいかったので。
ここのボスざるの態度のデカいことったら、
サルの社会も色々大変そうでした(笑)


IMG_2085.jpg
ゾウさんがお休みしてたのでキリンさんだけで我慢です。
この愛くるしい目♪


IMG_2788.jpg
奇妙なおみやげ(笑)
絶対売れてない!てなくらいくしゃくしゃなビニールに包まれて
そっと置かれていいました。
でもこの「ひいてみて!」のとこで友だちとツボにハマり2つ買ってしまったっ。
これまた奇妙な鳴き声というかおもしろグッズです。くだらなくて最高です!
こんな感じで3につづく…


private | trackback(0) | comment(10) |


<<ぶらり京都。 参 | TOP | ぶらり京都。 壱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

動物園良いですね近くにないから久し言って無いですよ田舎は嫌になっちゃいます。
フェネックって初耳初見凄いのがいますねウサギどころの話じゃ無い外敵が近づくと逃げられるように耳を澄ましてたら大きくなったのでしょうか違いますね。
ジャガーの柄見てヒメニの頭すぐ思い浮かべましたそんなに立派じゃないけど。
お友達ってconさんって方ですか違ってたらごめんなさいねえ俺も一緒に遊びたいです。
何言ってるのでしょうかこのオヤジは(笑^^

2008/10/12 06:37 | ちくお [ 編集 ]


 

入園料500円、確かにお値打ち。
近くにあったら何度でも通ってしまいます^^

キリンさんの写真、モザイク模様の風合がなんともきれいです♪

2008/10/12 11:56 | ikku [ 編集 ]


haruです。 

初書き込み~。させてもらいました!!

momoちゃん元気そうで(^o^)

まだ会ったことないけど!

また覗かせてもらうよ☆

2008/10/12 14:30 | haru [ 編集 ]


 

トラがカッコいいです♪
何をしていても憧れます。
不思議と百獣の王≡・ェ・≡ライオンは間抜け顔の時があるのに。。。
しっかし、コンドルの痴漢ポーズって面白い発想ですねw
シマウマの奇妙な鳴き声聞いてみたいっす!

2008/10/12 20:15 | あきと [ 編集 ]


ちくおサマ 

たしかに中◯地方はあんましないですね。。
もしこちらに来ることがあれば是非って感じです☆
フェネックといいキリンといい、その形の意味があるんでしょう!!
ちくおさんの想像力バツグンwww
気になってwiki見てたら、どうやら砂漠地帯に生息しているらしく、その大きな耳は放熱の役目があるらしいです!お~勉強になった!!
ジャガーの斑点もきっと何かのカモフラージュとかかな?!
ということはヒメニちゃんも何かから…ってまた親バカ万歳です☆笑
>お友達ってconさんって方ですか
 違ってたらごめんなさいねえ俺も一緒に遊びたいです。
はい正解です!ぶらり京都旅の壱と同じ日ですー☆
ちくおさんなら喜んで!ってこれは電波ナンパですかwww笑

2008/10/13 02:00 | yummy [ 編集 ]


ikkuサマ 

豪華すぎる施設より庶民的なとこって落ち着くし和みますよね。

キリンさん、しかも懐イロなので余計味出してます^^
ここのキリンさんはすんごく仲がよくて連れ添って歩くんです。
なんかぼーっとずーっと居たい感じです☆

2008/10/13 02:10 | yummy [ 編集 ]


haruサマ 

初カキコ、サンクス~~♪
momoちゃん元気バリバリ!う◯ちモリモリ!笑
いつでも遊びに来てくださいましよ♪

2008/10/13 02:12 | yummy [ 編集 ]


あきとサマ 

虎!猛虎です!阪神です!って違うか。笑
私もライオンより虎とかヒョウの方がかっこいいって思います♪
強さよりスタイリッシュさ☆でしょうか
コンドル間近で見たら予想外にデカくて
檻突き抜けてきそうでまぢ怖かったですww
シマウママンは、、羊のメェwwwみたいな感じです(笑)

2008/10/13 02:18 | yummy [ 編集 ]


 

うちのすぐ近所に動物園があるんですが、何分「ペット禁止」なので、くりを飼って以来行ってましぇん(T_T)
留守番させときゃいいんだけど、休日に外出する時は、もれなく付いてきてしまうので。

フェネックって言えば、以前プロの写真家がただでペットと飼い主一緒の写真を撮ってくれるというありがたいイベントがあり、我々も撮ってもらったんですが、我々の前の若い兄さんが連れていたのはなんとフェネック!
すごい可愛かったけど、夜行性な上に臆病者なので、照明にビビッて撮影に苦労してたっけ。

ところで。↓の記事のビールに添えられているコップ、いいね~♪ああいう“昭和っぽい”モノ、好きだ♪

2008/10/14 16:34 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

たしかに愛犬おいて行けないですよね><
くりちゃん居るから楽しいワケですし♪

その有り難いイベントそそりますww
しかもフェネック間近で見ることなんてないです!びっくり!!
さぞかしエキセントリックなペットなんでしょう☆おもしろそぅ

>ところで。↓の記事のビールに添えられているコップ、いいね~♪ああいう“昭和っぽい”モノ、好きだ♪
お目が高い♪って私もそういうの好きなんです!
なんか落ち着きます^^そしてなんかウマい気がするんです(笑)

2008/10/15 00:44 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/58-7b3b847e

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
