--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/12 (Mon) ホシガメ生活スタート

今日から、ホシガメ飼育はじめます。
そして飼育ブログもはじめます。

本日、我が家にやってきたホシガメちゃん。
ホシガメを買ったお店の人に、おそらく女の子?!と聞いていたので
名前は飼う前から、momoと決めていていました。
momoの由来は、ホシガメの甲羅の形が桃みたいに丸いところ。
とまぁ、安易ですが妙にしっくりきているので、すごく気に入ってます。

まず、飼おうと思ったきっかけは、知り合いのトカゲ飼育で
自分も何か飼いたいな、爬虫類っておもしろそう、それがきっかけでした。
それから、ホシガメに至ったワケは、
やはり見た目のかわいさと、あまり大きくならないであろう個体なので
飼育スペースの確保がしやすいところ。
設備は色々と大変だけど、トカゲマスターにレクチャーを受けつつ
あれこれ激安で揃えられたので、無駄なく準備できました。
爬虫類飼育初心者なので、ほんとにありがたい。。
ホシガメは飼育が難しいと言われているので
はじめは何かと戸惑うことが多いと思いますが
このブログを通して、momo共々
成長していけたらいいなぁと思っています。

あたらしい未来に向かって。


momo002

momo001


今日のmomo、初めてのお家で、ソワソワ、ソワソワ。
ケージの四隅をぐるぐる歩き倒して、土を巻き上げてます(笑)
そして歩き疲れたのか、あくびして目がしょぼしょぼ。
かわいすぎる!!このふかふかのココナッツパームで
ぐっすり寝てくれることを祈ってます。
あぁ、ワクワクと不安のマーブルな気持ちですが
今日からがんばっていきます。


kame | trackback(0) | comment(2) |


<<momo動かず | TOP | はじめの一歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうも~ 

ブログ始動おめでとーございます。
momoちゃんかわいいです。うっとりします。
亀仲間が増えたことがとっても嬉しいです。
momoちゃんの成長を楽しみにブログのぞいていきますのでよろしくです。
何かあっても無くてもまた連絡くーださい。

2008/05/12 12:16 | みささ [ 編集 ]


 

*みささサマ*

初コメありがとうございます。
記念すべき一人目♪

カメ仲間としても、これから共に
成長していきましょう。

momo以外にも、自分のことや
色々書いていけたらなぁと思っているので
ブログ先輩!これからもよろしくです。

2008/05/12 13:53 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/2-330996eb

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
