--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) Tea break at...

中国と言えばお茶!

IMG_3552.jpg

ということで、お茶のメーカーさんにお邪魔して
テイスティングタイム~♪


こうやって、目の前でいろ~んな種類のお茶をたててくれます。

IMG_3556.jpg

そして、こんなカワユスに注いでくれてます。
たくさん種類がありましたがどれも味わい豊かで
すーごくおいしかったです。
気がついたら、帰りに3万くらいお茶買ってました。
お茶にここまで遣うとは想定外。。^^;
アホです(笑)


でも高級茶なので安心してお土産として渡せる逸品です。
いろいろ問題ありましたからね、、
こういうのに敏感な人には渡せませんが…


IMG_3558.jpg

これは、、、、名前忘れましたが
きれいにお花が開くやつです。
お茶にも色々煎れ方があって
一番煎じのみおいしいもの、二番煎じだけ飲むもの、
何度か煎じれるもの。
いやあ、勉強になりました。

お茶なんてものは日本でも味わえるのでしょうが
希少な茶葉などは輸出していません。
やはりここでしか買えないものに弱いわたし。
限定って罪www。。。
商売上手で日本語上手なおねえちゃんに
よろこんで騙されました!
いい買い物ってことで、、。



IMG_3566.jpg

癒されついでに雑貨ものを☆
場所に酔うとありがちなものでも撮ってしまします。


private | trackback(0) | comment(2) |


<<上海雑技団 | TOP | Oh! kayama!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>中国と言えばお茶!
お茶の奥深い世界、この経験は現地に行った者のみの特権ですね。
そう考えれば、3万円なんて安い、安い・・・^^

2009/09/01 17:16 | ikku [ 編集 ]


ikkuサマ 

財布が寂しいことになりましたが
これも旅の思い出!です…

現地だと何でも5割増しでおいしく感じるのも
これまたマジックですよねっ^^;

2009/09/02 15:15 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/112-4b0278cb

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
