--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/17 (Mon) Oh! kayama!

お盆休みおわっちゃいました。

上海日記も完結しておらず、差し込み日記です、、。

実家はやっぱり避暑にはならんww
暑いのなんのって。。
だからお墓参りは早朝出発で6時出。
久しぶりにこんなに早く起きました。


と、そんな話はどうでもいいですね。


P8140259.jpg

岡山の駅前。
えらい都会になりました。(これでも!笑)
ビルが低いので空がきれいです☆


P8140261.jpg

P8140264.jpg

http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen-genso/index.html

岡山と言えばの一つ、後楽園。
田舎なりにいいところもあるんです。
しかも幻想庭園なるビッグイベントがw(ビッグです)
ライトアップされた庭園内を散歩するもよしw
お酒を飲むスペースもありオツなビアガーデンです♪
BEGINばりなライブもあって、なんだか雰囲気よすぎで
ビール一杯でほろよいでした☆

たまにはいいものです。

あとはのんびりと過ごしていたら
いつの間にか休みが終わってましたっっ




P8150276.jpg

お父さんが大好きな庭いじり、
本人はガーデニングと言っていますが
檸檬の木はあるしトマトにネギにナス、何園か分からんです(笑
生い茂りすぎ~


P8150280.jpg

P8150290.jpg





P8150285.jpg

文脈がなさすぎで意味なくハエ?!で終わりです。


private | trackback(0) | comment(4) |


<<Tea break at... | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日本三大庭園の後楽園ですね^^さすがに広い。
でも、お父さんの庭園も負けていません(笑)
植栽とテーブル、イスが醸す一見洋風な庭に対して、家屋は純和風、
緑のじゅうたんにビールジョッキが似合いそうです。
何園?と聞かれたら??^^;マイナスイオンの健康庭園でしょうか。
居心地良さそうな庭です^^
ふむふむ、大きめの地中海系5匹くらいなら、年中放置飼育できそうな。。。
私だったら亀園にしますね(やっぱりここに落ちるのは病か?^^;)

ジョウロ?、花、レンガ、トマトから、ハエの瞳にまで、
深い緑の中に小さな赤がポイントですね
ハエの瞳は、なぜに赤?前々から不思議なのです^^

2009/08/22 17:42 | ikku [ 編集 ]


ikkuサマ 

いつもコーヒーカップ片手にゆったりしてます、親父殿。笑
健康庭園なんといいお名前を…><
もったいないっっ☆

私もここにいたらきっと亀帝国を築きます♪
そして日曜大工の大好きなオトンに亀御殿を作らせます(笑)
なんせ、あんな庭なものだから見た事ない鳥や、蝶や蝉や
色んな生き物が迷い込んで来るので
相当なセキュリティーハウスでなければっっ(私には作れません。)

ハエの赤目、、、
仮面ライダーの目に見えてきます…

2009/08/22 20:48 | yummy [ 編集 ]


 

ハエもきれいな花に止まると「馬子にも衣装」的な見栄えですねぇ。
赤い目がチャーミングにさえ見えます。
女もこうやって服や背景で化けるけど(笑)

実は・・・せんちゃん(オス)が20日未明、突然逝ってしまいました。
前日まで元気だったので、まったく原因が思い当たらず、かなり凹んでいます・・・。
我家の生き物で一番長生きするはずだったカメが・・・想定外の出来事に、いまなお実感がわかず、茫然自失気味です。
momoちゃん、せんちゃんの分まで元気に長生きしてね。

2009/08/23 16:53 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

お返事おそくなりました。。

せんちゃん、突然すぎて私も哀しい思いでいっぱいです。
爬虫類はとくに分かりにくいとよく聞きます。
とんがりねずみさんの悲しみ、ご察しいたします。
ですが家族が悲しんでいるとせんちゃんは安心できませんよね^^
私も実家に帰るたび、去年逝ってしまったねこちゃんの遺骨の前で
笑顔でただいまって言ってます。
気の利いた言葉は見つかりませんが
はやく元気になってくださいね!
momoもがんばって長生きしてもらうので☆

2009/08/26 20:38 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/111-e5b7fb68

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
