--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/07 (Fri)

IMG_3537.jpg

チーパオの続き。

人が多い露店街の裏は、人が居なさすぎっ
なんだかノスタルジー?!というかなんというか。




IMG_3541.jpg

売っているのか、置いているだけなのか?!



IMG_3542.jpg

人が居るようで居ないような、、
なんだか寂しい空間。


IMG_3544.jpg

舗装されていない道は、とても埃っぽく
湿気と重なって常に息苦しいw
そんな記憶ばかりっっ


IMG_3550.jpg

歩き疲れ、最後に立ち寄ったコンビにはオアシスでしたww
パッケージがレトロでかわえ~☆

コンビニと言えば、上海市内には
日本のコンビニやスタバが異常に多かったのがビックリでした。
商品も日本のものが多く、少しほっとします。

でも一つ失敗、烏龍茶を買ったらどれも加糖。
何故何故~?!?!
紅茶と違って合わない…です。




IMG_3547.jpg

一枚目の写真の奥にも少し写っている建物、
これはマンションなのですが
いくつ部屋あんねん!かたちも変ってる!
実は上海は地震が全くない街だそうで
こういったマンションや高層ビルだらけなんですw
建物だけみると東京よりはるかに都会でした。まじです。
人口的にも北京よりはるかに多いみたいです。

なんだかほんとに不思議なところだな~
古いんだか新しいんだかw


private | trackback(0) | comment(2) |


<<Oh! kayama! | TOP | 七宝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

同じ街の中でも表と裏路地で、ここまで違うんですね。

マンションも興味深い形状です。
ベランダが無いのは、遊びの空間は要らないって事でしょうか?
でも私的には避難経路は欲しいです。
エアコンの室外機も落下しそうで近寄りたくないなぁ(笑)

中国人の価値観を、一回聞いてみたいです^^

2009/08/10 20:18 | ikku [ 編集 ]


ikkuサマ 

どうやら人を押し込めるので精一杯らしいです。笑
あんなマンション絶対いやですねw
たしかにベランダもほとんどありませんでした。
どこで洗濯物干してるんでしょうかっ

上海という街は、古いものと新しいものが混在している不思議な街。
それが統一感を持たずして独特な空気を漂わせています。
一回訪れるくらいなら御安くていいですよw

2009/08/17 22:42 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/110-ac0ba902

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
