--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) 七宝

上海市内の水郷都市、
「しっぽう」じゃなくて「チーパオ」という
古い中国を感じられる街へ行きました。
上海市街の近代的な街とは正反対で
同じ上海とは思えないほど。
ここは観光名所でありながら地元の人もたくさん遊びに来るので
この狭い道には人、人、人。


IMG_3504.jpg

屋台や雑貨屋がたっくさんあるこの道を通り抜けます。



IMG_3510.jpg

IMG_3509.jpg



IMG_3516.jpg

変なお面。笑

たぶん京劇のだろうか。


IMG_3518.jpg


IMG_3513.jpg

さすがにこれは無理、ザリガニーー




IMG_3499.jpg

そして水郷なだけに橋がたくさんあり、こんな景色が続きます。


IMG_3526.jpg

IMG_3531.jpg

地元っ子。かわいい後ろ姿をパパラッチ☆


private | trackback(0) | comment(4) |


<<タイトルなし | TOP | Cat's-Eye>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今回、お面を見ても思うのですが
中国の方の色彩感覚は、日本人とは違うなぁと。。
この上海旅行は、yummyさんのデザイナー魂が
刺激されまくりだったのではじゃないでしょうか?

地元っ子、なかよし幼なじみでしょうか?
小さい子はカワイイです。
この点には、中国人も日本人も違いは無さそうです^^

2009/08/01 00:35 | ikku [ 編集 ]


ikkuサマ 

お国が違えば人も違う、考え方も違う、美しいものも違う、
そういうことに気付くことが体験できました。
頭では分かっていても実際肌に触れなければ
本当に分かったとは言えませんもんね☆
デザイナーという職業にも必要な考え方ですw

どこに行っても子供はやっぱりかわいいものですね♪
しかも小っちゃいのが3人もいたらw
ついつい撮っちゃいましたw

2009/08/01 13:35 | yummy [ 編集 ]


 

やっぱりこのカオスというか、いろんなものが渾然一体となった街は、魅惑的♪

あのお面ですが・・下から2列目のはどう見てもイタリアのベニスのお祭りの仮面だよなぁ?
京劇といえばそうなのかもしれないけど、プロレスも入ってるようなww

ザリガニ、ムリですか?
ロブスターもリッパなザリガニですが。

2009/08/04 10:23 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみサマ 

京劇のお面、もーいろんなものが入り過ぎて
よく分からないですよね^^;
ホントに京劇のお面かどうかも分からんとこなんですが…
近くに魔術とか書いてるし~こわいこわい。笑

ザリガニと聞くと子供の頃よく川で捕まえてたものを思い出すので
ただの先入観ですねっっ><
ロブスターと聞くとおフランスの香りが~
こうも違うのですねっ

2009/08/06 23:03 | yummy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yummysgarden.blog95.fc2.com/tb.php/109-fc12071c

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
