--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/17 (Tue) 中村七之助は美しい

歌舞伎の世界へようこそ。

09021602.jpg

先日、大阪は松竹座にて
「二月花形歌舞伎」を楽しんでまいりました。
ひとりで。←やっぱり!

数年前、母の仕事の知り合いにもらったタダチケットで
「平成中村座」を見に行ったことがきっかけでその華麗で雅な姿に、
初心者ではありましたが、楽しめたのを覚えています。
その「平成中村座」っていう公演自体が珍しいもので
江戸時代の芝居小屋を模した劇場をこの為だけに建てたものらしく
本来普通に観に行くより相当レアなものを見れたわけで。

09021701.jpg


というきっかけがあって、ずっと観に行きたかったのですが
やはり浅草など花形演目は東京公演が多くよい機会がありませんでした。
そんなとき、テレビで中村勘三郎の特集があり見ていたら
大阪に花形が来てくれるというのを知り、即行クリックポン!
ひとりで行っちゃいました~^^;

タイトルにも書きましたが「中村七之助は美しい」。
最近は中村獅童などメディア露出の多い役者が多いですが
七之助もそのうちの一人としか見ていなく気にとめていませんでした。
が!!!七之助の女形を見たら、あらまぁ☆うっとりです。流し目ヤバぃ
歌舞伎というと独特の語り節でなかなか難解そうですが
イヤホンガイドで問題なく理解できます。
語りすぎてもなんなのでこの辺で終わりますが
獅童が真面目に歌舞伎をやっている姿は本当によかったです。



とまぁ、たまにはこんな話題でも。
今年は昨年の生林檎に続き、生モノで逝きます。
演劇やライブや旅行に、金が追いつかないです…




IMG_3177.jpg

今日ごはんをあげようと覗いてみたら
ひとり風呂で気持ちよさそうにしていました^^むふ


private | trackback(0) | comment(9) |


2009/02/13 (Fri) 帰還

大阪が恋しすぎたひと月を乗り越えて
一回りも腰回りも大きくなってやっと帰ってきたっ!!
預けていたmomoとの再会のときは、目頭が…な感じで
でも、意外と友達と仲良くしてたみたいで
それも少し切ないような。。
てな感じで少しずつではありますが元の生活に戻っている感じです。

そして、やっとmomoアップできる~~~っと思ったら、、、

またもやネットトラブル。
調子悪いのレベルではなく、また電話でのやり取り尽くめ。
なんとか原因らしきものが分かり、業者を呼んでは調べてはで
帰ってきてこんなにも不自由とは!!
てな具合で今日に至ります。。ハーーー


ではでは、本日のおめざ。
IMG_3086.jpg

ごはんの時間ですよ~
ひょっこり真顔の君がおいでになった。

久しぶりのわが家に少しの緊張が垣間見えた^^




IMG_3108.jpg
レンズを向けられるのは久々だなぁ。
ん、なんだ!

IMG_3129.jpg
落ち着いて食べられないじゃないか!

IMG_3124.jpg
激写!!やっぱ迫力あります、この人。

IMG_3136.jpg
葉っぱ、ぅんま!

IMG_3160.jpg
だからこっち見んなって!!
ごめんって!!笑

kame | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
