--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/29 (Thu) yellow magic

 photo-009

庭のレモンがスクスク育ちすぎて、かわいくないです。笑
オトンが檸檬風呂と称し、勝手に温泉気取りなのでいい迷惑です。
(中学生のときオトンのハーブ風呂で全身蕁麻疹になりそれ以来トラウマです。。)




photo-006.jpg

momoに久しく会ってない寂しさを紛らわす衝撃の一枚。
顔が光の屈折で変なことなってるwww笑
(右がmomoで左はお友達)


private | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/25 (Sun) arowana

オバマさんの演説を聞きながら涙を流す人を見ていると
日本のリーダーが豆粒に思えます。
何をどう変えることができるのか、今後が楽しみですね。
無関心大国日本もどうなるのかね、、
まずは自分のこころをchangeしてみるか~



photo-007.jpg

photo-005.jpg

とあるbarで見かけたアロワナくん。

暗い店内に潜む古代魚の存在感ったらすごい。

特に魚に興味のなかった私でもうっとりw

ゆったり優雅ですなぁぁ

private | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/22 (Thu) energy

 IMG_30782

photo-004.jpg


おいしいものを食べて、友達と何気ない会話をして、
これが一番の心の栄養ですね。
日常の中にある小さな幸せに感謝感謝♪

private | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/18 (Sun) beautiful

photo-003.jpg

一瞬の美、儚いのぉ

private | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) 冬空

枝越の空がやけに青い冬空、こんな天気のいい日は外へ、、、
って寒いので却下。笑

IMG_30500.jpg

ここのところ、ここは氷上かと思うくらい寒いです。。
わたしの家の下は湖かもしれません。
灯油がないと凍死寸前、ファンヒーターフル活動!

灯油代安くなってよかったぁ~~~。。。



最近毎日車に乗っているのですが、エンジンかけてしばらくの間は手が凍り付きそうです。
でも雪が降るほどではないのでまだマシなのだろうか。。
寒い地方の方は大変だよなぁ、、雪かきとか。

ここ岡山では雪は滅多と降らないので
降ったときなんかは庭の雪かき集めて雪だるまをつくったもんです。
去年も今年もそういや積もってないなぁ~~
これも温暖化の影響?!?!
自己満足レベルのエコでは間に合わないのかな。。
今の私にはレジ袋ノーサンキューしか言えなくて
政治もエコもどこか他人事、な自分を今年変えよう!って思いました。







IMG_30420.jpg

一月初旬に行ったご近所さんしか行かないマイナーな神社。
人が少ないのがお気に入りで毎年参ってます。

IMG_30430.jpg

IMG_30770.jpg

IMG_30630.jpg

IMG_30740.jpg
帰り道のオトンとオカン。

private | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/11 (Sun) round and round

実家ライフ満喫中です、こんばんゎ。笑
この派遣斬り時代で派遣でもして気ままに暮らそうかな~
なんて呑気なこと考えてたら生きてけないですかね。^^;
どうにも会社という縛りが嫌いな私、安定って逆に怖いんです。
フリーになるには苦しい大阪、いっそ東京か…
いやそれは色々とまずい気がするので一旦保留します。笑
はい、今日のつぶやきはここまで。


さてさてこの写真、プロペラがたくさん寝ています。
実家から少し離れたとこにある工場みたいなところで撮ったものですが
かれこれ7年前のものです。
学生のときに何かの公募用に撮ったものを
片付けをしていたら偶然にも見つけたので懐かしくなって載せてみました。
これは乾燥させているのか、ただ干しているのか…笑
要らないものをこうやって並べることはないですよね。
要るものなんだね、たぶん。
飛行機?船?たしかに近くに小さい飛行場はあるけど…
港もあったような…
ってよく分からないですが、こうやって想像するだけでも楽しいです。
安上がりな暇つぶし法。というか常にこうだと楽しい~
イマジネーションは大切です!笑


puropela.jpg






これも見つけた一枚。
家の前ですが、いや~茂ってるね~稲!稲!

ie.jpg

densen.jpg

private | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/10 (Sat) 2009

top09.jpg

top | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) 晴れの国

2009年はじまっちゃいましたね!!
ノストラダムスの大予言からもう10年っっ
あの頃はもう、嗚呼、この世もいよいよねぇ
とかエヴァ見ながら思ってたもんです。
あっっちゅう間に10年。毎度早い!!



記事の冒頭に亀らしき文言は一つもなく…

でも下の写真、なんかどんよりしてますでしょ?!
大予言降りてきそうでしょ?!笑

これ初日の出を見ようと関空まで行って
さっぶい中、数十分待ってたのに拝めず。。。。
なんか先行き不安です!!
帰りに行った大鳥神社で御神籤を引くものの
「末吉」。
これまたビミョーー。

2009年、今年の出出しはビミョウです。




09010702.jpg

09010703.jpg



実は、お家事情でふるさとに一月ほど帰ることになりました。
momoの世話ができない事情もあり
仕方なく心優しい方にmomoを預かっていただく事に。
しばしのお別れですTT^TT

仮住まいに入居の際、ビビリ倒していたmomoですが
翌日、無事ごはんを食べたとの報告があり一安心したところです。
人見知りも一晩で済んだってことですね。ほっ
意外に強い仔だったみたいです(笑)

という事で、PC環境のこともあって
しばらくはおもいでぽろぽろ戦術と携帯戦術をお送りすることになります。
悪しからず…

09010701.jpg

kame | trackback(0) | comment(7) |


2009/01/03 (Sat) A Happy New Year.

新年あけましておめでとうございます。(ちょっと遅くてもうしわけ)
2009も気ままに更新続けていくつもりです^^
よろしければまたお付き合いくださいませ♪

すでにお友達になっていただいた方
これから出逢うすべての方に
素敵な星が降り注ぎますように☆


momo_2009.jpg


kame | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
