--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) Last Stardust.

みなさま今年はいろいろお世話になりました。

2008.5.12からはじめたブログですが早くも半年経ち、
振り返ってみてもまだ成長の跡とは言えませんが
来年もよき飼育者に少しでも近づけられるよう
がんばっていきたいと思っております。

2008年は、私事ですが初めてのリクガメ飼育やブログ、カメラなど
何か新しいことをはじめることのできた、よい一年でした。
来年も自分の思い方で世界の色が変わる瞬間に出逢えることを楽しみに
これからも描き撮り綴っていけたらと思います。
ではではよいお年を☆

apple.jpg



kame | trackback(0) | comment(10) |


2008/12/25 (Thu) メリクリ

Happy Merry Christmas.

IMG_3016.jpg


呑まれている方、小田和正を聴いている方、サンタの方、
みなさんそれぞれの過ごし方でクリスマスを楽しんでいることと思います。
ケーキつつきながらプレゼントをあげたりもらったり、、
って一体誰が決めたんだ!わたしはクリスチャンじゃねぇ。
仏教です、仏教。でもチキンほおばりながらのワインも悪くない…
要はごはんも時間もおいしけりゃいいですよね。
この真似事におこぼれを預かることしばしば
今年も苺シャンパンで乾杯で気分よすぎますw
(やっぱり酒でしめますよ)


IMG_2997.jpg

箱を開けたらまぁびっくり。
私にクリスマスプレゼント。

IMG_3009.jpg


久々の更新でなにふざけてるんだと、
お怒りになられていますが、そんなこと気にしません。
ちょっと悪い顔になってしましました。
でも撮っている間、おもしろくておもしろくて。

でもこのリボンが、そーとー鬱陶しかったみたいで
あんよバタバタしてましたw笑

kame | trackback(0) | comment(12) |


2008/12/14 (Sun) 続・東京

東京2日目、筋肉痛の日。笑

またまた晴天!なんてきれいな空。
朝からタワーと真っ青な空が拝めるなんて
日頃の行いがいいから!です!!!!

PC010062.jpg



本日、買い物&観光の日。
終日筋肉痛と戦うとは!!不覚!!

「109」
本場のショップ店員とやらとおしゃべりがしたかったんです。
おやじでーす
入った感じは大阪でいうと背の高いOPA。
特にほしいものはなかったのですが
たまたま入ったお店のギャル店員と話してたら
妙に楽しくなって勢いで服を買ってしまいました。
商売上手な19歳、恐るべし!

「H&M」
東京に来たら絶対行きたかったとこ!
大阪にはまだないですからね!!
午前中まだ早い時間なのに店内は人!人!人!
すんごい人気です。そして値札を見てびっくり。
価格設定間違ってない?って友とニヤつきながら物色開始~
スウェーデン人っていい人ですね、おしゃれな上に安心価格。
素敵パンツと写真のおされキャミと他ワンピースなど
多数ゲットしましたぁ。なんせ当分行けないので☆

「お台場」
ゆりかもめ線に乗ってレインボーブリッジを渡り例の球体があるところへ。
んが、ブルーマンデーです。。
今日に限って今日に限って見学施設の休館日…
ついてね~って散々ボヤキながらお土産コーナーで
浜田大明神の御賽銭饅頭を買いました。
御利益がありますように…笑
 
「赤坂サカス」
咲かす、坂s…
このかみそうな駄洒落ネーミングに何のセンスも感じませんが
一応ニュースポットなので見るだけでもと。
この時点で心身疲労マックスだったのでサカスの町並みを見ながら
コーヒータイムをとりました。
そこはテレビ局の真ん前だったのもあって
いかにも業界人な出立ちのスーツマンが多かったです。
平日に遊べるなんてなんて優越感☆

「表参道ヒルズ」
一言おされロード。日が暮れていたこともあってライトアップも綺麗だし
ウィンドウがいちいちおしゃれで高級。
こんなところで犬を散歩しながら買い物してみたいね。。

「原宿」
アメ村臭のする竹下通りをぷらぷら。
どうでもいいですが、東京ってクレープ屋さんが
やたら多くないですか?皆んな好きなのね。
でも大阪よりかなり高い!!気がする(笑)
物価が違うのね…

「東京駅」
タイムアップ間近、レトロ東京駅を見ようと
んが、またしてもついてねぇ。。
工事中でした(笑)いやいや笑えない。
なーんか虚しいだけ~

「品川」
はい、これで終了でござま~す。
って元気も無く疲れすぎて死亡ー。
ですが充実感で満たされているのでどこか笑顔です^^


東京は電車の線がハンパなく多かったのがすごく印象的でした。
主に山手線で移動してたのですが、どの駅も知ってる名前ばかり。
その中で「恵比寿駅」の発着時のメロディがCMで流れてる曲で
んでもって電燈がヱビスビールの形でかわいかったですw
あとは、やっぱり人が多い。そして黒髪が多い(笑)

東京は冷たい…という勝手な思い込みがあったので正直ビビってましたが、
なんとか無事終えることができ、ほっと安心です(笑)
そして新幹線の中で食べた駅弁とビール、体に心にしみました。
(やっぱり酒で終わるのかよっ笑)
ありがとう、東京。

private | trackback(0) | comment(10) |


2008/12/09 (Tue) 東京

公言した通り東京さ行ってきましたww
そして御安いトーキョーブックマーク様々でぇす☆
東京ー新大阪の新幹線にホテル1泊で22,800円ですよっ
ホテルだって東京プリンスホテルだし、ちゃんとしたとこですよ。
ありえへん!安すぎ!こんなに安くていいんですか!あーざーっす





東京初日、晴れ。
いいスタートです。


せっかくの東京なので行きは朝一、帰りは最終の過密スケジュールを組みました。
林檎様のレアチケッツ代も重なり結構な出費に付き合ってくれた友に感謝です。


この思い出を忘れない為に女子日記並みにツラツラ書いてゆくので
興味のない方は要注意デス!!流し読みデース!!




新大阪を出てしばらくは観光本でプランを練る→シミュレーション(笑)
ワクワクがとまらない。
日々多忙につき死亡気味のふたりは即行おちる。
もちろん夢の中はルンルン東京旅。
友はiPodで予習中。笑



そしてもう一眠り、東京着。(正確には品川)
一年前出張で来た以来の東京は
大阪より少し寒かったです。








1日目 趣味の日。


「新大久保」

とある趣味の連れに誘われテクテク。
おいしい匂いと甘いスターに囲まれ終始御満悦。
うっかりオカンに電話したらDVDを買ってこい命令が出てしまい
財布が一時さむーくなる。
が、本格料理に何もかも許してしまいます。やっぱ韓国料理ウマぃ


「秋葉原」

はい、やはり聖地なので抑えておかなければ。
コアな処は分からなかったので
パブリック臭がきついところで我慢我慢。

途中妙なにゃんにゃんアイドルのイベントに出くわし
かわいくて萌え萌えしてましたww
しかーし、本気カメラ族の方がおもしろかったです!笑

ここではお土産にツンデレクッキーをゲットしました。

IMG_29877.jpg



「さいたまスーパーアリーナ」

待ってました!!いやあっという間でした!!
この為に来たんですの。


着いて早速グッズ売り場へ。

…すでにすんごい行列。。少し出遅れましたが
開始5分前にやっとこさ買うことができ猛ダッシュで会場へ。


さいたまスーパーアリーナ、
まじでけー。
こんな大きなところ初めてです。

席は2階のステージのすぐ右手だったので
小さいながらもちゃんと見える距離。
この幸運に感謝感謝☆



待つこと数分、
いよいよ開演です。



[ 椎名林檎(生)林檎博’08 ~10周年記念祭~ ]

イントロでざわめきが消えた。
ここで既に昇天しそうですが堪えました。笑


01)ハツコイ娼婦

まずは声だけで姿は見えませんねぇ。
いよいよ登場!!てか初っぱなからヤれた!
な、なんと頭に鹿の角が生えておりました(笑)
なんともアート!ビューティフォーです。
椅子に腰掛けながら、しっとりうたう林檎様。


02)シドと白昼夢

今回のステージはなんとネコさん率いるオケピがいてるのです。
豪華絢爛!で、やっぱり白衣です^^


03)ここでキスして
04)本能
05)ギャンブル
06)ギブス

ヒィィィィ~~~~
こんな定番すぎて聞き倒しても飽きないほどの曲たちと
ギターを弾く姿、やっぱいつ見てもカッコいい。


07)闇に降る雨
08)すべりだい

シングルカットはされてないものの
アルバムのどの曲も捨て曲がない。
そんな中でも好きな曲。昔を思い出します。


09)浴室

ここで軽快なリズムに合わせて、
林檎様らしいというか粋な演出がありました。

白い台の前に包丁片手に仁王立ち。
えええ?!?!何?何?と思っていたら
サビに合わせて林檎(果物の)を刻みはじめちゃいました!笑

か、かわいいいいいいいいい。
そして会場は爆笑。

「あたしが完全に溶けたらすぐきちんと召し上がれ」

そう私たちに言ってるのですかwww


10)錯乱

英語の歌詞でここまで歌いきるのは
やはり徒者ではないですね。


11)罪と罰

昔とはまた違う歌い方ではあるけれど今は今ですきです。
すごく大人な罪と罰。
解釈すら変化しているのだろうか
というか歌も成長するということか。


12)歌舞伎町の女王

いや~ん
生歌舞伎町が聞けるなんて…
感動しっぱなしでしたが
ホント涙でちゃうよ。


13)ブラックアウト

事変の曲もいいね。


~ここでまたもやサプライズ~
「林檎の芯」

林檎10周年を振り返り幼少期からのエピソードを
写真とナレーションでの紹介がありました。

ここでびっくり、そのナレーターが林檎ジュニアであるのです。
いかにも言わされた感はあるのですがそれがまた妙にかわいい。

「これからも母をどうぞ御贔屓にぃ」

って言ってました><笑



14)茎(STEM)

このうたは和訳英訳共に愛してやまない。
ここまで聞きたい曲ばっかでうれしい。


15)この世の限り
16)玉葱のハッピーソング

ここで椎名純平登場!
この兄妹ったらどうしてこうカッコいいんだ。
もうため息しかでません。
兄を尊敬する眼差しがテレます。
お互いを信じ合っているカタチが見れて
うれしいと共にその絆みたいなものに憧れます。


17)夢のあと

そろそろ終わりも近づくのかなと予感する。
それでもこの希望があれば生きていける気がする。そんなうた。


18)積み木遊び

こではもうあのダンスを踊るしかありませんっ
いやー、一言楽しい。


19)御祭騒ぎ

ニュースにもなった阿波踊り隊の登場です。
ダイナミックというかおもしろい。
こんな曲に阿波踊りが合うなんて(笑)


20)カリソメ乙女

隣にソエルはいなかったけど
嗚呼といいながら踊りたい感じ。


21)正しい街

私の中で深いオレンジ色が頭の中に広がるイメージだったこのうた。
懐かしく締め付けられる感じも、今うたえば余裕がほら。


22)幸福論

幸福なんで~す♪
そう言えちゃうあなたがかわいい。


23)みかんのかわ

3度目のアンコールで、林檎の愛嬌たっぷりの御遊戯曲。笑
これはDVDでまた見たい><


24)×××(聞き取れなかったっっ)新曲なのにっっ

哀しいながら最後のおうた。
でもなんだか元気と勇気をもらえたような気がする。
涙がでるけどすごく笑ってました自分。

昔からは想像もできないほどの穏やかさと
昔と変わらぬ毒々しさと愛嬌。
これだから愛せる人。
人生色々だけどその色のすべてが愛おしい。
アイラヴユーだぜー。



会場を出たとき、少し放心状態でしたが
それを吹き飛ばす寒さで現実に還っちゃいました。

疾風の如く過ぎ去っていったなぁ。
また次会えるのを夢見てまた明日からがんばろww
ってひとり満面の笑みで小走りwww(寒すぎて!)

IMG_2990.jpg


1日目はまだ終わっていません!!
もしここまで読んでくれた方がいるなら
このまま読み切って、くだらん!と一言コメント書いてくだせー!笑




「東京タワー」

友とホテルを選ぶ際、どうせなら東京タワーが見えるとこにしよう、
そう決めて、それが詠い文句の東京プリンスホテルへ。
ホテルへ帰る前に東京タワーで1日目の締めくくりです。

タワーに近づくにつれ距離感がつかめないまま、気がついたらこんな絶景。


PB300045.jpg
PB3000277.jpg
PB300050.jpg



小さい頃や修学旅行で何度か来てはいるものの、こんなに綺麗とは…
この感動は今までなかったです。
友と通天閣との違いについて語ってしまいました(笑)
また別物ですからぁ。。笑

展望台につくと高所恐怖症の二人は手すりをもって
少しかがみ体勢で夜景を満喫。
御土産にミニタワーをゲットして、またもや小走りで帰る
と見せかけて居酒屋へ。(時間的にぃ…とか言ってみる)
1日目のしめくくりが居酒屋かよとツッコミ合いながら呑んでいたら
疲れの所為かうっかり酔っぱらい、ホテルまでの道のりが若干記憶薄いです。
そしてそしてうれしいプレゼント、
ただのツインなのにタワーの見える部屋でした。
月灯りではなくタワーの灯りでもう一杯(ってまた呑むのかよ)
なんていい1日。幸せで気持ちよく就寝。
次の日の筋肉痛にはまだ気付いてません。笑



さすがに疲れますよね、続きはまた後日。




あーーーー
momoは元気です^^
IMG_2966.jpg


private | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
