--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) 地車男に萌えるとき

書き忘れ日記消化しまーす。
だんじりに連れて行ってくれた子に感謝します。
だって、だんじりサイコーだったからww

本家岸和田ではありませんが泉大津の地車に先月行ってきました。
男男男男男男男男男男。
こんなに密集して男史を見ることは普段ありません。
なんかソワソワします(笑)
子どもからお爺ちゃん、イカツいのからイカツいの。
やっぱりイカツい。怖い。くさい。けどかっこいい。

IMG_2313.jpg

地車がぶつかる音ハンパないくらい
ガッシャーンって!!壊れないのか?!

IMG_2409.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2594.jpg

町ごとに法被があって、
なんか怖そうなオッサンとかは「◯◯町若頭」とか
タスキがかかっていて、それはそれはお◯ろしい(笑)
「書記」とかもあって何の書記だろ?!

IMG_2522.jpg

IMG_2448.jpg

スタンドバイミーだね、こういうの好き。

IMG_2782.jpg

出店もいっぱいあって、祭り感いっぱいで楽しかったw

IMG_2784.jpg


private | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/25 (Sat) 久々momoの御成~り~

おっつ、誰だ?!
わしの風呂を覗くやつゎw
IMG_2851.jpg


IMG_2865.jpg
いや、わたしが先なんですけどw

IMG_2868.jpg
呆気なく敗れる。

久々の登場で、不仕付けな写真失礼いたしました。
なんせmomoしかいないので小道具を使わずにはいれません(笑)
momoさんご機嫌ななめで、あまりかまってくれません。
(眠たいのに起こしたから)
そういう時はお風呂にでも入っていただいて、
新鮮なお野菜食べていただいて、
少々運動していただいて(カメラ持って追っかけ回す)、帰宅。
疲れたのですぐ爆睡ってコースがおきまりです。
って逆に寝かしてしまった(笑)
わたしがいない間も、ずっと寝てるんだろうか^^



話は変わって、最近のわたしの楽しいひとときはコレ。
随分前に購入して記事にするのが遅すぎましたが
とんがりねずみさんの記事みて、ソッコークリックポン!してよかったぁ!
会社の昼休みに少しずつ読んでは、ニヤニヤしてます。
だって、おもしろすぎるからww
これはデタラメな実在する生き物たちを
イラストとおもしろ解説で楽しませてくれる逸品。
いきものっておもしろいっ
IMG_2818.jpg

IMG_2821.jpg

ちなみにこのページはこう紹介されてありました。

軟体の鬼畜
「イシガキリュウグウウミウシ」
仲間や子どもも容赦なく同サイズでも丸呑みにしてしまう
食うか食われるかの毎日を過ごす自分以外みんな敵と思っている生き物らしい。
名前の前に書かれている、このいきものを一言でいうフレーズが
的確すぎて実におもしろい。
↓これが実際のもの。
ZM501.jpg
ウゲッ

kame | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/20 (Mon) ぶらり京都。完

ひっっさしぶりに風邪を引いてダウンしてまして
京都シリーズの完結編、遅すぎですね(笑)
相変わらずのなんでもない記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございます(笑)

IMG_2126.jpg

やっぱり京都と言えば祇園です。
この古めかしい小路よ、本当の昔に歩きたかった。

IMG_2130.jpg

舞妓haaaaaan!
ほんとに御茶屋さんから出てくるんですね。
宵の宴にでも出掛けるところなのでしょうか。
写真の加工で時間帯が分かりにくいですが
夕方のオレンジになる少し前の
提灯の灯るころ、はんなりぃ。

IMG_2137.jpg

せっかくの京都なので観光本に載ってるところも周りたいと
「きなな」という、きな粉アイスのお店へ行きました。
ここが有名なのかそうでないかは分かりませんが
歩き疲れたカラダにはやさしい甘さでした♪

IMG_2145.jpg

最後に行ったのは、レトロ喫茶で有名な「築地」。
噂によると「京都3大アンティーク喫茶店」ってのがあるらしく
「築地」「ソワレ」「フランソワ」の3店で全部行ったことありまーす!
そうです!レトロ喫茶大好きなんデース。
写真がこれしかなく店内の感じとかお届けできないですが
アンティークの調度品に囲まれてがっつりクラシックで、
チョーーーー丁寧なウェイターさんのいる老舗喫茶。
煙草より煙管の似合う、珈琲よりウインナーコーヒーな
とってもオススメな喫茶店。
起きてるのか寝てるのかわからないおじいちゃんが居たりしますが
時間がゆっくりすぎていく感じです。

そんなこんなで、京都完結ですが
記事的にも写真的にもイマふたつだー。
今度行ったらもっとイイの撮ってやります!


そしてそして最後に
くっだらない動画をどうぞ☆


private | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/16 (Thu) ぶらり京都。 参

京都シリーズ、そろそろダレてきましたか?笑
まだ続くのでお付き合いくださぃ!^^;

動物園内のある手洗い場、こーいうの好き!
調子に乗って蛇口ひねりすぎてすいませんっ
IMG_2039.jpg

待ってましたペンギンシリーズ~
IMG_2058.jpg
このメルヘンな囲い、さらに可愛さが増します。
すぐ手に届くくらい近くに居て、人を怖がらない子たち、
教育がいいんですね。
柵乗り出して撮っちゃいましたw

IMG_2061.jpg
左の子、少し眠そう^^

IMG_2065.jpg
パタパタ、飛びたいなぁ~
なんて思っているのでしょうか

IMG_2066.jpg
無理だっつーの!
って後ろの子が言ってるみたい(笑)

あの歩き方といい、ペンギンって癒し率やばいです!

悩める現代人のオアシス京都動物園劇場は
とりあえず終幕です♪
写真ではお伝えしきれない感動もたくさんありましたが
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

private | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/12 (Sun) ぶらり京都。 弐

ぶらり京都市動物園。
入園料500円、こんなに安くて楽しくておもしろくて
遊べるものありますかぁ~ってくらい動物園好きです。
大阪の天王寺動物園の生態的展示に比べると
特に凝ったつくりはありませんが、飼育員さんの説明が上手だったり、
エサやりの時間に人を集めて見せてくれたりと
なかなか楽しい時間を過ごせます。
どうしても檻があるので捕らえられてる感はありますが
何点かアップしまーす。


IMG_1997.jpg
フェネック!耳でかい。そしてちっちゃい。犬のようで狐である。
これナウシカのテトのモデルって言われてますよね。
たしかにそっくりだ♪


IMG_1999.jpg
コンドル、思いのほかデカくてしかも鳥が苦手なので恐怖ですっっ
しかもしかもこのポーズなにぃwwwwwアピりまくりです(笑)
「我城にようこそ」いや「助けて」いや「痴漢ポーズ??」笑笑笑


IMG_2003.jpg
クジャクさん、木漏れ日と緑に映えてますね。
遠くから見るとキレイ。あ、鳥苦手なのでね…


IMG_2015.jpg
おねむのジャガーー。
あなたたちの柄、巷ではよく見かけますが本物だーー
檻は在れどこんな近くで見れるなんて、すごいですーー


IMG_2019.jpg
お!気持ち良さそう!
はじめお風呂のように肩まで浸かっていた虎さんでした。


IMG_2030.jpg
大中小小、この連なりがかわいかったので。
ここのボスざるの態度のデカいことったら、
サルの社会も色々大変そうでした(笑)


IMG_2085.jpg
ゾウさんがお休みしてたのでキリンさんだけで我慢です。
この愛くるしい目♪


IMG_2788.jpg
奇妙なおみやげ(笑)
絶対売れてない!てなくらいくしゃくしゃなビニールに包まれて
そっと置かれていいました。
でもこの「ひいてみて!」のとこで友だちとツボにハマり2つ買ってしまったっ。
これまた奇妙な鳴き声というかおもしろグッズです。くだらなくて最高です!
こんな感じで3につづく…

private | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/09 (Thu) ぶらり京都。 壱

少し前、まだジトジト暑いころ
思い立って京都に行ってみた。
とくに目的はなく、動物園に行きたくて。
そのときのものを何回かにわけてアップしてみます。
ザ・撮り損じ無しです(貧)


いきなし食べ物!笑
腹が減ってはいいものは撮れやしない!ということで
IMG_1960.jpg

IMG_1954.jpg

京都本に載っていたうな重(きんし)が食べたくて「京極かねよ」に。
店内も外もええ感じに古くて、瓶ビール(小)もすすむわけです。
というか、きんしさんが分厚すぎてお腹はち切れた。


いきなし紹介!一緒に行った友。
IMG_1966.jpg

なんか在り方が好きな人です。
この子は8mm、わたしは一眼デジで
新旧オツなカメラ旅♪



最近見ないクルクルまわるやつ。
壁もライトブルーでかわいかった。
IMG_1967.jpg



IMG_1973.jpg

おっつ、平安神宮!これ行っとかなきゃ。
右下の外人さんがいい味だしてます。

こういうところにくると
有り難い気持ちになれます。
というかそんな気になりたい!笑

動物園が目的と言いながら
一発目から、動物なしですいませんっっ^^;


弐につづく

private | trackback(0) | comment(9) |


2008/10/06 (Mon) こんばんゎ

市原悦子です。

IMG_2200.jpg

モリモリと、、
サラダ菜をあげすぎて
埋もれてしまいましたぁ

IMG_2210.jpg

おい、なんか落ち着いてきたなこれ。

IMG_2212.jpg

おい、ほんまに寝るなよ。
ご飯のときはちゃんと食べなさい!!

IMG_2221.jpg

カブッ、ウンマァ

IMG_2233.jpg

何気にサラダ菜がかなり好きなmomoさん、
完食です。よくできました☆

kame | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/04 (Sat) デュビア

いきなしなタイトルですみませんっ
爬虫類好きなら嫌でも目にする耳にする蟲~
ってコイツに何かされたワケでもありませんが
先日悪夢を見ました…

※少々気持ち悪いです※

夢の内容はというと、、
場所や状況は全く覚えていませんが
口の中に違和感があり、どうやらデュビアらしき虫が5、6匹いる感があり
それを吐いても吐いても、どんどん口から湧いてきて
一向に吐ききれない夢。。。
聞いてるだけで、キモいです、すみません。。。。

で、気になって夢占いをネットで見ていたら
こう書いてあったものを発見!

 ↓
「虫を口から吐く…悪いもの・病気などが体内から出て行く吉夢。」

ほんまか~ぃ
って感じですが、たしかに虫歯を治した直後ではあったけど…
これは不確かだっっ


悪夢探偵を雇わねばっ


気分転換に☆
IMG_1987.jpg

private | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/01 (Wed) 最近寒すぎです

IMG_1436.jpg
冬きらいだぉー

kame | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
