--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) ニュータイプ

ジャジャーン!
レイアウト変えてみました~

IMG_1132.jpg

以前は土オンリーで、おもしろみにかけていたましたので
momoの気分転換と私のカメラの楽しみの幅を広げるべくアイテム増量!
まずは暑いときは隠れてねと、シェルター。
そして、ディスプレーバークでごつごつ感をプラスして、
ワイルドさア~ップ。
あとはレンガを敷き、星見の丘が完成。

IMG_1141.jpg

これぞ、ステージ1:スターダストキャバレー
りあるノコノコワールドの御目見得~

IMG_1087.jpg


IMG_1047.jpg

こうなると倒しにくいよね。

IMG_1032.jpg

何がでるかな?!

しばらくは、これで撮ってみます。いえぃ


kame | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/27 (Fri) 顔はNGなんで…

と芸能人バリに逃げるmomoさん。

IMG_0993.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_1005.jpg


あぁーーー…笑。

kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 赤飯ではなく

StardustCabaret名物、
トマトと林檎の赤尽くしごはん。
林檎は中身が黄色だから
色はきれいやね。

IMG_0951.jpg

これ、うまいのか…
食べやすいように
細かく切ってみた。

IMG_0956.jpg

糸ひいてる…笑

IMG_0965.jpg

うん、おいしそうに食べてる、と思う。
いつもは緑系の葉野菜だけど
たまには赤いものを。
偏食になりやすいって言うので
自分以上に気をつかってますっ笑
というかmomoのおかげで
前より野菜を食べていると思う。
健康!!
そして、たまーにフルーツをあげて食欲増進!
そして私も林檎爆食!

kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/19 (Thu) なんでもないショット。

IMG_0789.jpg



いつものmomo。
カメラには敏感で
いつも覗いてきます。
たまに横目で見られます。笑

kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/19 (Thu) ファントムに涙

3月くらいからチケットをとって
楽しみにしていた劇団四季のオペラ座の怪人。
ついについに、見てきました。

P6140013.jpg

これは、20周年の記念オブジェ

四季自体かなり久しぶりで、高校生のときのライオンキング以来。
そのときはその良さも分からず退屈で半分寝てたという
怪しからん自分でしたが、今回は違います。

841226109_71.jpg

上演時間約2時間35分、終止釘付けで見入ってしまいました。
泣き処はもちろん、演出も相当凝っていて
見ていてひとつもダラけるところもなく飽きさせない、
そして、演技力、歌唱力、演出力ともに圧倒させられる内容。
しかもC席という3,150円の安っ~い席で見たのに
全然満足でした!!!

841226109_217.jpg

エントの劇場だからってのもありますがね。
あと意外と小さいのでそれもびっくりで
こんな小さな舞台から、想像もつかないドラマが見れます!
見たことがない人は是非是非見てほしい作品です!!

というのが、友達がこのオペラ座を見に行ったことがきっかけで
行きたくなって行ったんですが、もう正解、大正解♪
行ってよかったです!
ミュージカル自体、普段馴染みないものですが
たまにはいいもんですね。
ま、内容はここでは言わないでおきます。

が、ひとつだけ言うなら
冒頭のシャンデリアが灯って、
上がっていくシーンからもうヤバいです。
そしてそして、夢の仮面舞踏会。

ファントムに涙した者より。

private | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/16 (Mon) 欠伸

IMG_0803*


飼い始めて分かったこと
カメも欠伸するんだぁ~って。
人間はもちろんだけど
なんとなくするイメージがなくて…
気がつくとよくしている
眠くてしてるのかは謎ですが。
この写真のは、ごはんタイムの後で
食べることに飽きたのか
まだたくさん残っているのに
ふら~っとエサ場から離れ欠伸。
と思いきや、また食べだす。
忙しいね。笑


IMG_0787*


ご飯中、すみません。

だって、こういう時こそシャッターチャンス。
気づいているのか否か。
結構カメラ目線のとき多し。

kame | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/13 (Fri) 収納

IMG_0735*

カメラを向けたとき、はい、収納。
これって便利。
怖いとき、逃げたいとき、すぐこうなります。
いい隠れ蓑だなぁ。まぁ、見えてるけども。笑
そう、これはケージ外へ出したとき。
いつもと違う景色にビビって
顔を出すのも恐る恐るって感じで。笑

IMG_0886*

kame | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/12 (Thu) tomato

TOP画像080613

赤いボコボコ、歩きにくいよ~

リアルにサイズが同じなので

かわいいよ、ほんとに。

飼い主がトマト嫌いな為

こんなにたくさんのトマトとは

きっと出会えないmomo、

ごめんね。笑

top | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/11 (Wed) おひさしぶり。

少しサボっておりましたら、
友人から心配のメールをいただき
遺憾に思っております。

はい、わたしは元気です!
少ないながら見ていてくれる方にカンシャカンシャ。

IMG_0717*

はい、momoちゃんの元気な姿も
お届けしなきゃ。
またまた、入浴中のmomo。
手をうまくひっかけて楽チン体勢です。

IMG_0715*

おや、こちらを見ていますね。
なにか?!笑
たまに見せるこの眼差し、たまらん!

kame | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/03 (Tue) 8mm

日曜日、大阪で行われた
8mmFILM WORK SHOPというものに参加してきました。

8mm…、ってなんか馴染みがないですが
8mmフイルムで実際に街や人を撮ってみて
とにかく8mmに触れてその味を楽しむというイベントです。

8mmとは、つまりホーム・ムービーのこと。
昔はこれで家族の思い出を残してたんですね。
映写機がある家なんて…おしゃれすぎる。
でもデジタルが普及し利用者が減った為、生産廃止。
そして今に至ります。
ふるきよきもの、、にいそしむのも素敵で
たまにはいいですね。


日曜日は、晴天すぎる晴天。
これは撮ってくれよと言わんばかりに青く広い空。

8mm03.jpg


おしゃれなカフェに集合、そしてレクチャーを受けいざ出陣。

8mm02.jpg


撮影場所は制限なし。大阪の街を撮るもよし、
時間までに帰ってこれる範囲ならどこでもオッケー。
なかには、新世界に一人で行って映画見てた人もいたそうです。
おそらく奇天烈な人に遭遇したに違いない。

ところで、8mmってどんな映像だろう。
これがよい参考。

http://jp.youtube.com/watch?v=Fkd23IC-ruE

今を輝くPerfumeのマカロニっていう曲のPVらしいのですが
これが、その8mmで全編撮影したモノらしいです。
すごくよく撮れてます。そして、なんだかあたたかい。

早速撮り始めようと刺さるような日差しの中、友人と二人で
堀江→心斎橋→なんば→日本橋→北堀江を
電車を使わずひたすら、ひたすら歩きまわりました。
そして、初めてのわたしはどう撮っていいのか分からず
とりあえず友人に動いてもらったり
その辺りを歩いている子どもを撮ったり
日本橋では、ノリのいい日本橋アイドルらしき萌えギャルに
ポーズをきめてもらったり。
何を撮っているのか訳がわからなくなったり。。


そして途中暑すぎたので水分補給しないと死にそうになり

8mm01.jpg


早過ぎる休憩で入った純喫茶でソーダを頼んだら、
メロンソーダが出てきたのですが(予想外)
炎天下のフェスで食べるかき氷くらいおいしかったです。
最後、カフェに戻ったときは
疲れ果てて眠くなってました。


小さな丸の中から見る世界はなんだか妙におもしろい。
その仕上がりを想像しながら、過去を残すものだけれど
きっと未来を描いているんだな。
どんな仕上がりになるのかと楽しみで仕方がないです。
また映像をお届けします。

private | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
