--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/28 (Wed) 暑い。

昨日も今日もやけに暑い。

momoも暑いのか、ケージの中の一番温度が低いところで寝てます。

とはいっても、32度程度。(たぶんそんな暑くないと思うが…)

あまりにすやすや寝てるので、今日はパシャるのやめました。

いつもは私が帰ってきたら起きだして

エサもバクバク食べるのに、今日はぜんぜん食べません。

そんな日もあるのか。そうかそうか。

今度撮りまくるから覚悟!


private | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/26 (Mon) 手乗りmomo

休みの日にmomoを温浴させようと
浅くお湯をはった容器にmomoを入れると
始めはバタバタしてましたが
体が暖まって気持ちよくなったのか
スヤスヤ寝はじめました。
そこへ触りたい欲求を我慢できず
そぉっと指を近づけるくと、、、、
なんと頭を撫でさせてくれました。
普段、頭はもちろん甲羅を触っただけで頭を隠すのに、
よっぽど気持ちよいのでしょうね。

温浴には主に排泄を促す効果や
血行を良くして食欲を出させる効果があったり
お湯を飲んで水分補給もするらしいので
1週間に1回は温浴させようと思ってます。
しかし今回は糞しなかったから少し心配ですが…

IMG_0637.jpg

kame | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/24 (Sat) スターダストキャバレー

星屑の街 路地裏の赤い看板が目印

壁に這う薔薇 どうやらここが好きらしい

深い夜 煙草の香りを纏い ソファに深く腰を埋める

グラスを交わすたび 華やかに憂さを捨てる

そこは夢想家たちの集う場所 スターダストキャバレー

今宵のショーも賑わっている

private | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/23 (Fri) 日々

朝見る顔
眠そうにごそごそと。

光の中に溶け込むとき
一瞬起きてこちらを向く。
そしてまた瞳を閉じる。

毎日の中に
何をおもっているのか。

瞳の奥のこちらも同じに。

IMG_0532.jpg


IMG_0537.jpg


この姿、かわいさ倍増。

IMG_0460.jpg


今日も、もりもり。

IMG_0561.jpg


ちょっと、浸かるか。

IMG_0571.jpg


と思いきや、ごくごく。
一瞬気絶かと、ドキっとしました。
ほ。

kame | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/22 (Thu) momo?

IMG_0394.jpg

これmomoちゃん??
ちょっと迫力ありすぎです。
400枚近くも撮ってベストショットはこれのみ…
一眼買ったばかりで、まだ使いこなせず…
お恥ずかしい限りでございます。
もっともっと撮り続けて腕あげなきゃっっ


IMG_0382.jpg

よいしょっっ


IMG_0418.jpg

あ、手がぁ…

ケージ内がなんと寂しいこと。
一先ず、エサは問題なく食べるようになったので
これからmomoの部屋改造計画がんばっていきますよ。

kame | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/20 (Tue) 手前味噌

TOP画像080523


トップ画像初めて変えてみました。

CSSむずいです。

ティザー感と愛らしい期待、

出てるかな?!

top | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/19 (Mon)

momo006.jpg


今日撮ったmomo、なんだか凛々しいよ。
話せない分、目で何か語ってくるよう。
生き物って神秘的です。
私がごそごそ作業をしていると
ずっとこちらを見ていたりもする。
何かしら分かっているのかな。
私のこと、どう見えてるかな?

momo007.jpg


仕事から帰ってきたときは
momoはだいたい寝てるけど
むくっと起きだして、また土を耕しはじめる。
そしてエサをあげると爆食!笑
犬猫に負けないかわいさと愛嬌です。
ハチュ師匠のおかげで今日も癒し注入完了。おやすみ。

kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/18 (Sun)

momoがウチにやって来て一週間。
はじめは私が近くにいるとエサを食べてくれなかったけど
今は、手でやっても食べてくれるし
カメラを近づけても顔を引っ込めたりしなくなった。
警戒心がだんだんうすれてきたみたい。
エサも快食で、バクバク食べてる!
もう少し慣れてきたら、公園にでも連れて行こ。

momo005.jpg


kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/15 (Thu) TAKEO PAPER SHOW 2008

マイドームおおさかにて
竹尾ペーパーショーに行ってきました。

takeo008.jpg


仕事の合間を見て、無理矢理時間をつくり
運がいいことに事務所から近いので、チャリンコで。

今回のDMもかわいい。

takeo009.jpg


実はクリエイティブの仕事に携わっていながら
忙しいの言い訳で、実は今回が初めてなのです。恥ずかしい。。

会場に入ってみてびっくり、こんなに人が多いとは…。
というか学生さんばっかり。みな必死にメモってます。

仕事柄、販促物が多いのもあって
こういった紙の提案はよくするので
すごく参考になります。

takeo010.jpg


takeo004


紙の特性を生かしたDMやPOP、
すごくかわいいものや、驚きのあるものがたくさんあって
いろいろ刺激されますね。

takeo006


takeo007


たったこれだけの出来事だけど
忙しいを言い訳にするのは
今日で終わり、何事にも。
続けることのしんどさ、そこから生まれる何か。

何かに夢中になってるその瞬間が光ってる人になりたい。

private | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/14 (Wed) 食べた!!!!

momo004.jpg


ついさっき、エサ食べてくれません日記書いたばかりなのに
ブログアップ中になんと初食です♪すかさず激写!!
ハッパが顎についてる…。カワイィッ
でも安心はしてられませんね。あぁ、不安…

そして、またもや耕し中。

kame | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/14 (Wed) momo動かず

momoがウチにやってきて、はや3日が経ちます。
でも、まだエサを食べてくれません。。3日もです!!
爬虫類はそれくらい平気とも聞きますが、やっぱり心配。。。
しかもケージの隅の土を掘り返して、そこに入ったまま動きません。
そうかと思えばガラスに向かって、エアかきをやってます。
外に出たいの??寒いの??暑いの??
生き物は話すことができないから、
こうやってよく見て観察することしかできないもの。
ただ四六時中なんてなかなかできるものじゃない。
早く慣れて、少しでもmomoが過ごしやすい環境にしてやらなと…
とりあえずショップの人に聞いてみることにします。
ひとまずエサを食べてくれるまでがんばってみます。

momo001_convert.jpg


momo002_convert.jpg


momo003_convert.jpg

kame | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/12 (Mon) ホシガメ生活スタート

今日から、ホシガメ飼育はじめます。
そして飼育ブログもはじめます。

本日、我が家にやってきたホシガメちゃん。
ホシガメを買ったお店の人に、おそらく女の子?!と聞いていたので
名前は飼う前から、momoと決めていていました。
momoの由来は、ホシガメの甲羅の形が桃みたいに丸いところ。
とまぁ、安易ですが妙にしっくりきているので、すごく気に入ってます。

まず、飼おうと思ったきっかけは、知り合いのトカゲ飼育で
自分も何か飼いたいな、爬虫類っておもしろそう、それがきっかけでした。
それから、ホシガメに至ったワケは、
やはり見た目のかわいさと、あまり大きくならないであろう個体なので
飼育スペースの確保がしやすいところ。
設備は色々と大変だけど、トカゲマスターにレクチャーを受けつつ
あれこれ激安で揃えられたので、無駄なく準備できました。
爬虫類飼育初心者なので、ほんとにありがたい。。
ホシガメは飼育が難しいと言われているので
はじめは何かと戸惑うことが多いと思いますが
このブログを通して、momo共々
成長していけたらいいなぁと思っています。

あたらしい未来に向かって。


momo002

momo001


今日のmomo、初めてのお家で、ソワソワ、ソワソワ。
ケージの四隅をぐるぐる歩き倒して、土を巻き上げてます(笑)
そして歩き疲れたのか、あくびして目がしょぼしょぼ。
かわいすぎる!!このふかふかのココナッツパームで
ぐっすり寝てくれることを祈ってます。
あぁ、ワクワクと不安のマーブルな気持ちですが
今日からがんばっていきます。

kame | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
