--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/12 (Sun)

IMG_3722.jpg

こんにちゎ。たいへん久しぶりになってしまいましたぁっっ
momoさんは相変わらず元気!ごはんも爆食!
ケージの中で活発に動きまくるので、
どろんこ遊びした子供のように毎日汚れてます(笑)
風呂場で甲羅をごしごしとw やんちゃやわw


IMG_3730.jpg

タオルドライはいかがっすか?!
風邪引かないようにとw





7月も半ば、ジメジメ暑い…
暑いと言えば、、
日本みたいに湿度の高い中国上海に行ってました。

IMG_3455.jpg



上海に着いていきなり何?これ誰?
IMG_0368.jpg
生まれて初めての検疫~~
私たち搭乗者全員、変な機械をオデコにあてられて、ピッ!
熱がないか調べられました。
特に異常はなかったのですが、
一人おばちゃんがワインガブ飲みの所為でひっかかってました(笑



当分ただの旅行日記か?!
IMG_3477.jpg
やれやれ^^;


kame | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/09 (Mon) レッツ・トイ

m09030801.jpg

たまにはトイカメラ風に…
といってもただの携帯の機能に頼りっぱなしの代物です。
最近の携帯はお財布になったりナビになったりもう便利すぎ!
よくSFものに出てくる腕時計型の3Dの人が浮き出てくるような通信機器に、
浮かぶ車、もー夢じゃないですね。そう思うと長生きしたい☆と思う(笑)

一眼デジカメなんてのもここ最近手を出しやすい価格になってきて
もう素人でもプロ並に撮れるという便利もの。
カメラマンさんも大変だゎ。。って心配してみる。
わたくしのしているグラフィックデザインというものも
Macという万能機器のおかげで似非デザイナーが増えるばかりで
デザイナーという言葉の定義さえ見失っていると思う。
だからやたらと外でデザイナーとはおこがましくて言えないw
(ここではイキって言ってるがッ笑)
実際簡単に想像できるようなハデな仕事をしている人なんて一握りですし。
ある評論家の方が、最近の漫画家についてこう言っていた、
最近の素人の漫画家のレベルはプロ並みになっているが
絵が上手いだけで内容がついていってないと。
カメラにしろ何にしろ、ものはよくなる一方だけど
そのものの価値が上がっているとは限らないんですよねー
その辺が人それぞれの価値観ってものに関わってくるから
結局価値って自分でしかはかれないだね。って何あたりまえーのこと言ってるんだか!
それを共有したいって思う方が難しいのかぁぁぁハテ
文章にしてみるとつくづく自分ってアホウ!
いろんな人がいて人生おもしろいです。

kame | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/01 (Sun)

こんばんゎです。
まだまだ中途半端に寒い日々です。
おまけに乾燥もとまりません。。
仕事をしていても喉がカピカピ!
水分補給必死でお腹たぷたぷー(-_-)
わが家の加湿器もフル活動ッッ
つけてないと湿度10%以上違いますもんね。
IMG_3192.jpg
壊れませんよーに(>人<)


IMG_3202.jpg
たまには茶系の背景以外のとこで撮ってあげよーって
いきなり高いとこに置いたもんだから首縮こまっちゃって。


IMG_3205.jpg
相変わらずテキトーな飼い主でごめんよー
土落としてあげればよかったね。。^^
あんたホントに撮る気あんの?!って
言われた気がしました。


IMG_3198.jpg
最近の癒し、この灯りで眠ること。
ハチュ用のライトがインテリアになるなんてwww
一石二鳥だわ!!なんてお得な気分になります(笑)

kame | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/13 (Fri) 帰還

大阪が恋しすぎたひと月を乗り越えて
一回りも腰回りも大きくなってやっと帰ってきたっ!!
預けていたmomoとの再会のときは、目頭が…な感じで
でも、意外と友達と仲良くしてたみたいで
それも少し切ないような。。
てな感じで少しずつではありますが元の生活に戻っている感じです。

そして、やっとmomoアップできる~~~っと思ったら、、、

またもやネットトラブル。
調子悪いのレベルではなく、また電話でのやり取り尽くめ。
なんとか原因らしきものが分かり、業者を呼んでは調べてはで
帰ってきてこんなにも不自由とは!!
てな具合で今日に至ります。。ハーーー


ではでは、本日のおめざ。
IMG_3086.jpg

ごはんの時間ですよ~
ひょっこり真顔の君がおいでになった。

久しぶりのわが家に少しの緊張が垣間見えた^^




IMG_3108.jpg
レンズを向けられるのは久々だなぁ。
ん、なんだ!

IMG_3129.jpg
落ち着いて食べられないじゃないか!

IMG_3124.jpg
激写!!やっぱ迫力あります、この人。

IMG_3136.jpg
葉っぱ、ぅんま!

IMG_3160.jpg
だからこっち見んなって!!
ごめんって!!笑

kame | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/07 (Wed) 晴れの国

2009年はじまっちゃいましたね!!
ノストラダムスの大予言からもう10年っっ
あの頃はもう、嗚呼、この世もいよいよねぇ
とかエヴァ見ながら思ってたもんです。
あっっちゅう間に10年。毎度早い!!



記事の冒頭に亀らしき文言は一つもなく…

でも下の写真、なんかどんよりしてますでしょ?!
大予言降りてきそうでしょ?!笑

これ初日の出を見ようと関空まで行って
さっぶい中、数十分待ってたのに拝めず。。。。
なんか先行き不安です!!
帰りに行った大鳥神社で御神籤を引くものの
「末吉」。
これまたビミョーー。

2009年、今年の出出しはビミョウです。




09010702.jpg

09010703.jpg



実は、お家事情でふるさとに一月ほど帰ることになりました。
momoの世話ができない事情もあり
仕方なく心優しい方にmomoを預かっていただく事に。
しばしのお別れですTT^TT

仮住まいに入居の際、ビビリ倒していたmomoですが
翌日、無事ごはんを食べたとの報告があり一安心したところです。
人見知りも一晩で済んだってことですね。ほっ
意外に強い仔だったみたいです(笑)

という事で、PC環境のこともあって
しばらくはおもいでぽろぽろ戦術と携帯戦術をお送りすることになります。
悪しからず…

09010701.jpg

kame | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたし

yummy

Author:yummy
こんにちは
ホシガメ飼育初心者の
yummyと申します
大阪でデザイナーやってます
仕事に趣味に
メリハリをモットーに
少しの休息と少しの愛を糧に
毎日少々忙しく生きてます
愛星亀momoの
立派な飼い主になれるよう
日々精進します

星に願いを

にっき

コメント

カテゴリー

お客さま

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
